ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

皐月賞の展望

さて皐月賞。タイセイサミットがいないのは残念無念。
更に穴に狙ってみたかったマイネルハニーまでいないとか。皐月賞向きだと思ってただけに残念だ。


今週も3強対決。


新馬戦から弥生賞まで全て完璧な内容で3連勝のマカヒキ。


弥生賞はスタート後折り合いを欠き不本意な?先行策も直線はマカヒキ以外は寄せ付けず2着のリオンディーズ。


きさらぎ賞以来だが3連勝の内容は完璧。競馬が上手で欠点が見当たらないサトノダイヤモンド。


この3頭が主役候補。
弥生賞は3強の下馬評通り3頭で決まってしまったけど、今回は何かが割って入るハズ?
桜花賞も断然人気のメジャーエンブレムが飛んだし、伏兵の一角崩しはある。


3強は切れ味で勝負するタイプなだけに、伏兵候補は前々で競馬ができる馬だろう。
早めに仕掛けてリードを作り、直線粘るタイプがいいんじゃないかと思ってる。
出走予定馬を見渡すと条件に合うのは唯1頭


アドマイヤダイオウ


コイツだ。ここ2戦はマクリ炸裂。特に前走は向こう正面でまくって押し切る強い内容。
3着以下に付けた1.3差を素直に評価したい。2着のナムラシングンも強いとは思うけど、ほぼ完璧な競馬をして最後差し返されてるしダイオウとは力の差を感じる。


早目の競馬に活路を見出して欲しかったタイセイサミットに賭けたかった夢をこの馬に託そうと思う。(迷惑だろうけどw)


鞍上はドバイへ行けず高松宮記念で鬱憤を晴らした福永。だが短距離G1ではまだ足りない。クラシックを勝ってこそ完全に鬱憤晴らしができるだろう。
デムーロからの乗り替わりも高松宮記念と同じだし、13年前のエイシンチャンプ・ネオユニヴァースの時とは乗り替わり方が逆。
2歳王者にデムーロで3歳になって頭角を現してきたデムーロが乗っていた馬に福永。
このシチュエーションは福永も燃えるだろう。期待したい。


燃えると言えば厩舎も燃えているハズ。ダイオウにデムーロ、マカヒキにルメールで盤石の態勢と思ったら、どちらも振られてしまった。
ここは究極の仕上げで挑んでくるんじゃないかな。


3強が揃って連を外すことは考えられず。馬券はダイオウから3頭流しか、単複でもいいかもしれん。

×

非ログインユーザーとして返信する