ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

京都新聞杯とプリンシパルSの予想

京都新聞杯
軍資金控えめで上位人気を買うなら3連単しかないか。遊び程度に絞って買う。


◎②スマートオーディン
毎日杯では直線真っ直ぐ走れていたし、折り合いさえ付けば末脚を爆発させてくれるだろう。ただマイラーじゃないかと思うんだが、距離大丈夫かな?
まぁ毎日杯は強い内容だったし、直線平坦の京都だし、コーナー4つならまぁなんとかなるか。


○⑬ブラックスピネル
掲示板を外さない堅実さがウリ。京都ではスマートオーディンを負かしているし、この舞台は向いていそう。
若駒Sの3着は後ろからの競馬になってしまったのが原因でまともなら2着はあっただろう。
距離も前走で経験済みで、この相手なら上位の実力の持ち主。前目で運べれば連は堅い。


▲⑩ゼンノタヂカラオ
ここ2戦はノガロと走っていてどちらも先着。前走では着差を広げていることからここにきて本格化したのかも。
これが9戦目だが未だに複勝率100%ここでも上位に来れる。


注⑨ロイカバード
これもマイラーじゃないかと思うんだが、京都経験は他馬をリード。
サトノダイヤモンドに勝負を挑んだきさらぎ賞では3着に敗れたがこの相手なら軽くは扱えない。


3連単流し
②→⑨⑩⑬(6点)100円


プリンシパルS
こっちは3連複で。


◎⑩プランスシャルマン
前走苦手だと思っていた中山で4着好走して、あれ?ってなったけど、中山が苦手という評価は変えないでおこう。苦手でも4着に来るくらい調子がいいのだと思うことにする。
得意の東京に替わる今回は上位間違いなし。


○⑨エフティスパークル
7ヵ月ぶりの前走未勝利戦を完勝。叩き2走目で更に上昇が見込める。
牝馬2冠を2着したエフティマイアの仔。OPで通用する能力はありそう。


▲⑤マイネルラフレシア
東スポ杯3着。近2走は後ろからの競馬で結果を出せず。良績のある府中で先行すれば粘りこみも。


△⑮ショパン
超良血。デビューから2戦の内容から強くは押せないが、3ヵ月の休養で一変もあるかもしれない。


△①アジュールローズ
地味な馬だが、こんなタイプが3着に粘ったりしそう。切れる脚はまるで無さそうなので前付けが絶対条件。


△⑫ゼーヴィント
連勝の勢いがあるが、左回りは2戦着外。一応押さえる。


3連複フォーメーション
⑩-⑤⑨-①⑤⑨⑫⑮(9点)200円


計2400円


×

非ログインユーザーとして返信する