ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

皐月賞の予想

馬券がずっと当たってないからいろいろ考えちゃったぜ。
エアスピネルの逆襲とか、ロードクエスト池添も怖いし、
ハイペースならディーマジェスティやマウントロブソンもしぶとく伸びてきそう。


3強の序列もリオンが一番だと思ってるけど、サトノダイヤモンドはルメールが絶賛だし、マカヒキは金子オーナーのディープ産駒だし・・・


結局のところ軸はアドマイヤダイオウなんで、それなら変に考えないでもいいのかな。
3強のどれかは連に絡むだろうし、当初の予定通り馬連3点でいいっしょ。
他の馬の事は考えないで馬券を買おう。「下手の考え休むに似たり」だ。



◎④アドマイヤダイオウ
馬の能力はデムーロのお墨付き。燃える鞍上福永に期待する。
エピファネイアの弟をデムーロで勝たす訳にも行かんだろう。意地を見せて欲しいね。
3強の一角崩しを期待して◎


○⑯リオンディーズ
3強の中でで上積みは一番。折り合い以外に不安は無く、弥生賞は先行して結果を出している。
今回はどんな位置取りをするかわからんけど、名手デムーロならおかしなことはしないだろう。


○③マカヒキ
折り合いに心配無いのがいいところ。小頭数の競馬しか経験無いのが不安。
弥生賞の内容からリオンが完璧に折り合えば先着は難しいかもしれん。


○⑪サトノダイヤモンド
ローテが不安。メジャーエンブレムがやらかしたばかりだし、危ない人気馬?
ただ3連勝の内容は素晴らしかったし、競馬が上手で欠点は無い。
この馬が凡走するようだと今後きさらぎ賞からのローテは無くなるだろう。



馬連
④-③⑪⑯ 3000円


単勝
④ 1000円


計10000円

×

非ログインユーザーとして返信する