ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

皐月賞の反省

◎アドマイヤダイオウは9着。完全に力負け。高速決着では出番が無かった。


勝ったのはディーマジェスティ。共同通信杯の反省で「実はとんでもなく強い馬かもしれない」
と評しているし、皐月賞の予想でハイペースならしぶとく伸びてきそうと警戒していた馬。
若干の後悔はあるけど、ダイオウを軸にした時点でどうやっても取れない馬券だったか。
直線の脚は凄かったの一言。府中向きだと思ってたけど、中山の方が得意かも知れんね。
ダービーは敗れた馬の巻き返しもありそうで軸にする気は今のところ無い。


マカヒキが2着。まぁあの展開なら来るよね。ディーマジェスティが強かったけど、巻き返しはあると思う。


サトノダイヤモンドが3着。展開も位置取りもバッチリだったけど、やはりきさらぎ賞直行が響いたかな。直線の不利は着順に影響してないだろう。ダービーも上位。


リオンディーズは4着入線5着に降着。デムーロやっちまったな。
さすがに前に行き過ぎで、それであの粘りなら能力を疑う必要はないだろう。


エアスピネルが5着入線の繰り上がって4着。この馬やっぱり強いなあと思わせる内容。
NHKマイルなら確勝レベルじゃないかな?それでもダービー狙うんだろうか?
次走予定が気になってしょうがないわ。どちらを使うにしても馬券には入れておきたい。


6着はマウントロブソン。デムーロを警戒し過ぎたか。ダービーで買い目に入れるべき馬。


7、8着はナムラシングン、ロードクエスト。悪くない走り。警戒が必要と思う。
まぁナムラシングンは賞金不足でダービーには出られないだろうけど。
ロードクエストは中山が鬼門。府中ならもっとやれそう。


今週の収支:-10000円
今年の収支:-106780円


遂に大台突破(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する