ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

3日開催の反省

若葉S
◎アドマイヤダイオウと○ナムラシングンが後続を大きく引き離して1、2着。
重馬場適性の差だけでは片づけられないほどの大差だったな。
でもだからって皐月賞でどうなのかっていうと、さっぱりわからん。
一つだけ言えるのは3連複も買っておけばよかったってこと(´・ω・`)


払い戻しは4600円



ファルコンS
○トウショウドラフタが1着。田辺の好騎乗もあるけど、この馬強いねぇ。
マイル実績が無いからNHKマイルはちと不安だけど、この内容なら上位に来るかも。


△ブレイブスマッシュが2着。距離短縮が良かったようで、本番に繋がるかも。


◎シュウジは12着。馬場が影響したとしか考えられない。ただの早熟馬だったとしても
あそこまでは負けないだろう。しばらく本命にはできないな。


シゲルノコギリザメはクロッカスSの結果から重馬場ダメかと思ったら
不良まで悪化すれば話は別だった。父スーパーホーネットは気になってはいたんだ。
やはりパワータイプ。ダートに戻してもいいんじゃないかなぁ。


重馬場で追加した馬がラズールリッキーとレッドラウダくらいしか上位に来てない。
無理な穴狙いは控えようと思う結果でした。



スプリングSの反省


マウントロブソンがゴール前差し切って1着。あすなろ賞見返しておいて良かった。
切れるタイプじゃなさそうだがしぶとい脚を使う感じ。3強と比べるとやはり見劣る印象だが
ノーマークにはできない気がする。


マイネルハニーが逃げ粘って2着。やはり逃げるとしぶとい。
この馬が一番強い競馬をしたんじゃないかな?
アドマイヤが行かなければもう少し楽ができたはずで、本番でも怖い存在。


ロードクエストが差し届かず3着。やはり出遅れ。中山1800の外枠では致命的だった。
いい脚は見せてるので見限るのはちと怖いけど、3強には届かないかぁ。


アドマイヤモラールはなんとシンガリ負け。行かせるなら行き切らないと。
中途半端な競馬でなんだかなぁって感じ。やっぱ抑えた方がいい気がする。
まぁ結果からすると能力が足りてなかったんだろうが。


ハレルヤボーイは8着。これは力負けだろう。重賞の壁は厚いようだ。


4着のプランスシャルマン。この馬は芙蓉Sで2着があるけど、弱メン相手だったし
その後重賞2回とも見せ場無く負けてたので中山がダメだと思ってた。
青葉賞辺りで狙いたいと思ってたんだが今回は結構頑張って4着。
中山苦手じゃないのかな?苦手だとすると前3頭が弱いってことになっちゃうしな。
ちょっと困った。


5着のミッキーロケット。ゲートで暴れてて、ダメだなこれはと思ってたら
案の定出遅れ。買わなくて良かったと思ってたら直線いい脚で追い込んできた。
一瞬ヒヤッとしたわ。結果的に切ったのは正解だったけど、危ない危ないw
次は必ず買い目に入れよう。


払い戻しは8450円



フラワーCの反省


愚痴から入るけど。○ラブリーアモンはもうちょっと前に付けられないモンかね?
折角の内枠も無駄だったわ。直線は前が詰まりながらも上がり3位だっただけに
ポジションさえ取れれば馬券内もあったんじゃないのかなぁ?消化不良の7着。


△エンジェルフェイスが1着。気持ちよく逃げて完勝。前走好タイム勝ちは伊達じゃなかった。


◎ゲッカコウが2着。よく頑張った。結果から言えば今回もまくり気味に4角先頭なら
勝ってたんじゃないかと思う。今回で溜めても切れる脚が無い事が分かったのは収穫だろう。
賞金的に桜花賞出られるけど、オークス一本に絞って欲しいな。有力候補だと思う。


△ギモーヴが4着。正直そんなに期待してなかったからよく頑張ったと思う。
次走自己条件なら確勝レベルだろう。次も期待。


▲ルフォールは8着。馬体減が響いたか、中山が向かないのか。
いいポジションだったので今回に限れば力負け。もっとやれる馬だと思うので
立て直して次頑張ってほしい。


今週の収支:-3950円
今年の総収支:-74440円

×

非ログインユーザーとして返信する