ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

毎日杯・日経賞・高松宮記念の展望

毎日杯
タイセイサミット登場。
皐月賞狙いなのかNHKマイル狙いなのか。どちらにしても頑張れ。
皐月賞狙いなら4角先頭とかの思い切った競馬をして欲しいねぇ。


スマートオーディンも参戦。これはNHKマイル狙いなのかな?皐月賞も使う?
まぁどっちでもいいか。
前走はスタートが良すぎた上に行きたがってしまったのが敗因だと思う。それと馬場。
メンバーも弱いし今回上位は間違いないだろう。タイセイサミットをいぢめるのはやめてねw


他、アーバンキッド、ステイキングダム、ディープエクシード、ドゥオーモ、
レプランシュ、ロワアブソリュー。



日経賞
グランプリホースのゴールドアクターが始動。ライバルはサウンズオブアース。
他は鉄砲が利くアルバートと、鉄砲が利かない?マリアライトが押さえか。
ディサイファも気になるけど距離がなぁ?


高松宮記念
エアロヴェロシティの回避で買い目が増えそうで困る。


軸はダンスディレクターでいいだろう。前走の勝ち方は良かったし、
ハイペースになりそうで、好位から競馬できるこの馬に展開が向くと思う。


ミッキーアイル、ローレルベローチェ、ハクサンムーンの3頭はやりあうのか
どれかが引くのか。気になるところ。ベローチェのテンの速さは相当なので
他2頭は無理に行かない気もするが。


レッツゴードンキ。前走はかかることも無く直線粘って6着。

休み明けとすれば上々の内容で短距離が向いている印象。

前がやりあって潰れるようなら出番が来そう。


後は差し、追い込み馬。候補はアルビアーノ、ウキヨノカゼ、ウリウリ、
エイシンブルズアイ、スノードラゴン、ヒルノデイバロー、ビッグアーサー、ブラヴィッシモ。
気になる馬多いなー。
日経賞でサウンズオブアースが勝ったらビッグアーサーを頭で買うのも面白いかな。

×

非ログインユーザーとして返信する