ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

弥生賞の予想

◎③タイセイサミットの単複。


3強は強いと思うし、どれかが勝つかもしれない。

でも個人的には4強だと思ってるし、3強はそれぞれが不安を抱えているのも確かで

タイセイサミットにも十分チャンスがあるはずだ。


3頭に共通するのが輸送経験が無いこと。更に1頭ずつ見ていくと、

リオンディーズは折り合いに不安。
2000の新馬戦では折り合いを欠きつつも能力で押し切り勝ち。
距離短縮の朝日杯はうまく折り合い直線鬼脚で差し切ったが、今回はまた2000。
能力は認めつつも今回は休み明け、また折り合いを欠けばどうなるかわからない。
逆に言えば折り合いさえ付けばこれほど恐ろしい馬もいないが・・・。


次にエアスピネル。これは距離適性に不安がある。
重賞2連対は実力の証も、馬体からは強烈なマイラー臭。
2000はギリギリ守備範囲とも思うが
スピード能力が同じなら最後の最後でモノをいうのは距離適性。
ギリギリこなす馬より余裕でこなす馬の方が上位に来るのは自明の理。
今年は一つの瑕疵が致命傷。
ここを楽勝できるようなら本番もいけるだろうが、さて?


そしてマカヒキ。こいつは坂のあるコースが初めて。
全姉のウリウリがOP条件だと1600以上の距離は京都でしか好走していない点から
底力に不安があり、中山の急坂で失速する恐れがある。
馬体からは距離は問題無さそうで、ここも圧勝するようなら
菊まで目が離せない存在になるが・・・?


以上、重箱の隅をつつくように不安を挙げたが、そうまでしてもタイセイサミットが

買いたいのだ。好きな馬なんだからしょうがないw

最初は3連単を考えていたが、ここはチマチマと買うより単勝でいいだろう。

単勝10000円と、複勝転がしの9100円をキリよく10000円にして

単複10000円。計20000円で勝負する。


×

非ログインユーザーとして返信する