ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ダービー購入予定馬

4強?5強?6強?本当に難解。馬券も不調だし、これが普通のレースなら見送るんだが、ダービーなんだよなぁ。買わない訳にはイカンだろっ!


さて、買うからには当然的中させたい。何から買うのか、何を買うのか・・・。


ディーマジェスティ
5戦3勝2着2回。上がり1位4回。共同通信杯勝ち。皐月賞馬。
皐月賞は強かったが、展開に恵まれた事も確か。マークも厳しくなる今回はどうか?


マカヒキ
4戦3勝2着1回。全て上がり1位。弥生賞勝ち。皐月賞2着。
これも同じく展開に恵まれたが勝ち馬には差を付けられた。テン乗りだったことを考えれば五分?


サトノダイヤモンド
4戦3勝3着1回。上がり1位3回。きさらぎ賞勝ち。皐月賞3着。
皐月賞組では上積みがもっともありそう。やはり競馬が上手で死角は少ない。


エアスピネル
5戦2勝2着1回。上がり1位1回。デイリー杯勝ち。皐月賞5着入線。
なんだかんだでやっぱり強い。距離に不安はあるけど、ダービーの勝ち方を知り尽くした武が鞍上。


リオンディーズ
4戦2勝2着1回。上がり1位2回。朝日杯馬。皐月賞4着入線。
折り合えばの条件付き。近2走からは不安しか感じない。能力は間違いなく足りてる。


スマートオーディン
6戦4勝2着1回。上がり1位4回。東スポ杯、毎日杯、京都新聞杯勝ち。
唯一の重賞3勝馬。末脚の切れは1級品。だが、距離に不安を感じる。


やっぱり人気どころで軸にふさわしいのはサトノダイヤモンドだと思う。でもね、他にも狙いたい馬がいるんだ。


プロディガルサン
前走青葉賞は5か月ぶり。前半はスローだったが後半まるで緩まない厳しいレースをかかり気味に先行して4着は立派。もう1列後ろで競馬をしてれば突き抜けていたかもしれない。
上積みは出走馬中1番。リアルスティールの全弟という血統も魅力で、この馬を絡めた馬券を買いたいと思ってる。


×

非ログインユーザーとして返信する