ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ジャパンカップの予想

天皇賞の反省は別にイランな。古い話だし。


いや、ご無沙汰でした。エリ女もマイルCSも取れる気しなくてスルーでした。
今週は買うぜー。



ジャパンカップ
◎①アーモンドアイ
牡馬相手の2400を最内枠で体力が心配。ルメールの確変も終わって心配。
大丈夫。この馬は恐らく歴代の名馬と比較しても遜色のない実力を持っている。(と思うw)
全ての心配は杞憂に終わり、ここも勝利を飾ってくれるだろう。


〇⑧キセキ
「不良馬場の菊花賞」を勝ったこの馬。時計のかかる馬場や長距離向きかなって印象を持ってた。でもこの秋2戦の内容で考えはガラリと変わった。高速決着の毎日王冠、天皇賞で、しかも自分でレースを作って0.2差の3着。
より得意であろう2400の今回期待せずにはいられない。


▲⑥サンダリングブルー
今年の外国馬はなかなかいいね。カプリの方が人気だけど、俺はこっち。
英インターナショナルで一線級相手でも戦える能力を示してるし、その距離が2000だったのもいいね。外国馬は2000ぐらいの実績がある方が勝負になるような気がするんだ。
その点もう1頭のカプリは重馬場、長距離が得意なタイプで日本の馬場には合わないきがするよね。


買い目
3連単
①→⑥⑧→全通り
①→全通り→⑥⑧
単勝

×

非ログインユーザーとして返信する