ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

オークスの購入予定馬

軸候補その1はデンコウアンジュ。
負けが込んでいるから穴を狙いたい意識があることは否定しないが、デンコウアンジュは普通に買えると思うんだよねぇ。
6戦中4戦が阪神で新馬戦を含め全て馬券外。阪神は間違いなく不得手。京都の勝ちは未勝利戦で弱メン相手に着差0.1だし、右回りは苦手なのだろう。この馬はサウスポーと思われる。アルテミスSではメジャーエンブレムを差し切っているし、買う根拠はそれだけでも十分っしょ。


血統知識は素人に毛が生えた程度しか持ち合わせていないが、オークスはノーザンダンサー系を狙えというのは昔からよく言われていることだし、血統から見ても狙える馬と思う。
この馬は父がメイショウサムソンでサドラーズウェルズxダンシングブレーヴでガチガチのノーザン系で、母父はマリエンバードでやっぱりノーザン系。母母父にはサンデーサイレンスも入っていて母母母父にはパーソロンまでいる。オークスで十分狙える血統だろう。


軸候補その2は人気のシンハライト。今のところ3連複2頭軸予定だけど、何か増えたらこっちがフォーメーションの軸になると思う。
ジュエラーがいないから断然人気になるだろうがコレは外せない。実績は断然だし、鞍上はそろそろ勝ちが欲しい池添。
血統面から見ればディープxシングスピール(ノーザン系)でパッと見は問題無い。若干気になるのは母父シングスピールで、ちょっと短距離志向な仔が多かったのがどうか。まぁマイラーでも力があれば勝ち負けできるのもオークスだし、大丈夫と思う。


その他50音順に。アットザシーサイド・アドマイヤリード・エンジェルフェイス・キンショーユキヒメ・ゲッカコウ・ジェラシー・ダンツペンダント・チェッキーノ・ペプチドサプル・ロッテンマイヤー。

×

非ログインユーザーとして返信する