ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

NHKマイルカップ・京都新聞杯・新潟大賞典などの展望

NHKマイルC
皐月賞で見せ場十分のロードクエストが軸。鞍上は天皇賞で人気薄を持ってきた池添。
中山よりも府中の方が向くのは間違いなく、この馬から買えば間違いないだろう。


相手には当然メジャーエンブレム。ルメールも名誉挽回に燃えているハズ。


前哨戦快勝のダンツプリウスも外せない。かなり使ってるけど、山内厩舎にはよくあること。気にしないことにする。


他には毎日杯2着のアーバンキッド。毎回安定して上位に来る、相手なりに走れるところがウリ。


イモータル。久々の共同通信杯はディーマジェスティの2着。府中が向いている印象。


シャドウアプローチ。朝日杯以来だが、2歳ナンバー3の実力を甘く見るわけにはいかない。個人的にはタイセイサミットにフタをした憎い馬だが、それはそれ。


ブレイブスマッシュ。この舞台は重賞勝ちがあるし、マイル以下の距離は連対率100%


以上の7頭を買う予定。3連勝中のトウショウドラフタはマイル実績が無いので思い切って消してしまう。今の勢いならとも思うが、ここはギャンブルしておく。



京都新聞杯
スマートオーディンに◎を打たない理由は無いだろう。本番はともかくこの相手なら負けるわけにはイカンと思う。


相手候補には良血エルプシャフト・若葉S3着から前走500万下を順当勝ちのゼンノタヂカラオ・この舞台が向きそうな善戦マン、ブラックスピネル・ドバイ帰りのユウチェンジ・距離に不安があるけどロイカバード。



新潟大賞典
弟に続け!ショウナンバッハが軸。ここ2走は馬場とペースに泣かされているので、今度こそ!
直線の長い新潟なら多少緩いペースでも差してこれる!・・・といいな。
あっ!?騎手ヨシトミかよぉ(´・ω・`)


相手候補は前走は位置取りが後ろ過ぎたアングライフェン・ダービー2着馬サトノラーゼン・これも前走位置取り後ろ過ぎヒストリカル・前走は強豪相手に善戦したフルーキー。


プリンシパルステークス
恐らく苦手であろう中山で善戦したプランスシャルマンが軸。これの単勝だけでもいいかも。


今週は全部頭固定でいいかな。3連単買ってしまおうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する