ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

天皇賞と青葉賞の反省

天皇賞の反省


◎ゴールドアクターは12着。折り合いがつかず長距離戦では致命的だった。

意外に内の馬達が前目の意識でポジション取れなかったのも痛かったなぁ。

パドックでも暴れていたらしいし、あれ以上出していったら多分暴走しておしまいだっただろう。

結局外枠が一番の敗因なのかな。それと馬の機嫌の悪さ。これも競馬だわな・・・。


勝ったのはキタサンブラック。さすが天皇賞男武豊ってところ。

非根幹距離の馬って印象はもうない。普通以上に強い馬でしたわ。

2着はカレンミロティック。びっくりした。

3着はシュバルグラン。想像以上に強い馬だった。

トーホウジャッカルが5着で復調を示した。次は買うべきかも。


面白かったのはレーヴミストラルの位置取り。一発狙いで最後方。さすがに後ろ過ぎたけど、この馬にはコレしかないって肚をくくった騎乗で結果はアレだったけど良かったんじゃないかな。


それとサウンズオブアースはどうしたのかな?あそこまで負けないと思うんだが。

調教やりすぎたのかもなぁ。


天皇賞は以上。


青葉賞の反省


◎ノーブルマーズは7着。自分の競馬をしての結果で馬券取れなかったけど悔しくはないわ。

1000M通過後のラップタイムがずっと11秒台でちょっと展開も厳しかったしね。お疲れさまってところ。


勝ったのはヴァンキッシュラン。レーヴァテインと共に全く評価してなかったけど強いねこの馬。

好時計はペースの賜物だが、本番でノーマークにする訳にもいかなそうだ。



あとスイートピーSについて少し。

結局ラブリーアモンが思ったより人気だったのと外枠に入ったことで馬券は見送ったんだけど、あの位置取りは何なのか・・・馬がかわいそうだ。

馬券買わなかったから被害は無かったけど、なんだかなぁ?スッキリしないレースだった。


今週の収支:-11200円

今年の収支:-126780円


もうヤバイ。ツキが無さ過ぎて泣けてくる(´・ω・`)

G1の購入金額も少し抑えよう。流れが悪すぎてもう突っ込めない。

×

非ログインユーザーとして返信する