ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

天皇賞と青葉賞とスイートピーSの展望

先ずは天皇賞。

◎ゴールドアクター○サウンズオブアース。これで間違いないっしょ。
テイエムオペラオーとメイショウドトウのライバル関係に近いモノを感じる。
馬券は単勝か馬連で1点買い予定。一応追い切り見てから決めたいな。


他の有力馬を買わない理由も先に書いておこう。


キタサンブラック
非根幹距離向きの印象があるのは大阪杯を見ても変わらない。
根幹距離の長距離だとダービーみたいに思わぬ大敗をするような気がする。


シュバルグラン
阪神大賞典を勝ったけど、相手が弱すぎる。
日経新春杯を勝ちパターンで勝ちきれなかった点からも、まだ力不足じゃないかな。


レーヴミストラル
日経新春杯の鬼脚は忘れられないけど、前走は重馬場で手も足も出ず惨敗。負けすぎ。
ハイペースにはならないだろうが、ハイペースも合わなそうだし、馬込みも?
弱点が多いから買いたくないな。

ただ、一発あるならコイツだろうという評価はしている。


アドマイヤデウス
G1では荷が重い。


アルバート
前走で勝負付け済んだ。


以上かな。



G1以外は控えめに買おうと決心したのに、青葉賞とスイートピーS両方に買いたい馬が・・・


スイートピーS


ラブリーアモンが田辺で登録されてる!!
これは間違いなく◎
東京に替わるのは間違いなくいいし、田辺なら極端に後ろからの競馬はしないだろう。
人気もそれほど無さそうだし、ワイド総流しかな。1レース2000円以内なら控えめだよ・・・な?


他、アドマイヤリード・ウインクルサルーテ・ギモーヴ・ジェラシー・ダイワドレッサー・フェイズベロシティ辺りが気になる。


青葉賞


軸にしたいのはノーブルマーズ。
これも人気はそれほど無さそうでワイドでいいかな?
結構強いメンツと戦ってきていて、今回のメンバーなら上位の実力があるのでは?
マイネルハニーがハナは譲らないだろうから番手に控えてしぶとさを活かして欲しい。
サンデーサイレンス系だらけの中、サンデーの血が一滴も入ってないのも好感。応援したくなる。


他に気になるのはアルカサル・プロディガルサン・マイネルハニー・メートルダール・レーヴァテイン・レッドエルディスト・ヴァンキッシュラン。


×

非ログインユーザーとして返信する