ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

根岸ステークスなどの予想

根岸ステークス


◎⑪プロトコル
前々走で今回人気になるモーニンの2着。
あの時は休み明け、初距離という厳しい条件だった。
今回はレース間隔がほぼ同じで得意距離。逆転があっていい。
勝たなければフェブラリーには出られないので(モーニンもだが)ここは全力。
なにより父はスクリーンヒーロー。血の勢いが後押し。
ここを勝って、モーリス・ゴールドアクターに続く活躍を見せて欲しい。
唯一の不安は重馬場だが、多分1200は向かないのだろう。問題無いと見て◎


○⑮モーニン
デビュー4連勝で挑んだ武蔵野Sは3着だったが力は示した。
これくらいの条件なら常に上位に来れる馬だろう。


今回はこの2頭の馬連と◎の単勝で勝負。


単勝

⑪ 1000円

馬連

⑪-⑮ 1000円



シルクロードステークス


当初買わない予定も、土曜の的中に気を良くして買う事にw

知人からこのレースは内枠有利なのと、毎年人気薄が絡むと聞いたので
少し変則的な買い方をする。


◎⑯ビッグアーサー
そろそろ順番が来てもいい。今年のスプリント路線の中心馬。


○①ダンスディレクター
京都実績抜群。1200は連を外していない。
安田記念でも買えるんじゃないかと思わせる馬。


▲⑦ワキノブレイブ

人気薄からやや無理矢理選んだw

ハイペースだと粘る印象があるので今回ぴったりじゃないかなと。


注④ヤマニンプチガトー

これも無理矢理。前走、前々走ハイペースで上位にきてるので。


馬連

①-⑯ 500円

三連複軸1頭流し これを穴から上位人気に流す。

④-①⑤⑩⑪⑮⑯ 100円

⑦-①⑤⑩⑪⑮⑯ 100円



単勝祭り2日目。


節分ステークス

◎①ロジチャリス
オープンでも通用しそうな馬。ここで足踏みはできないだろう。

500円


松嶺ステークス

◎②モンドインテロ
これもオープンでいけそう。相手にも恵まれた。こいつに土曜の単勝を転がしてみる。

2100円


中京スポーツ杯

◎④オンタケハート
前走は実績の無い1800で2着。距離短縮でここは勝つ。

500円


WIN5

京都10R②東京10R①中京11R④京都11R⑯東京11R⑪⑮ 100円


計8800円



×

非ログインユーザーとして返信する