ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

根岸ステークスなどの反省

根岸ステークス


◎プロトコルは6着。残念。ややスタートが悪く、すぐに挽回して中団に

取り付いたものの終始追い通し。直線は伸びもせず垂れもせず。

このクラスでは距離が短いのかも。1800以上の距離で再度期待したい。


○モーニンが快勝。圧勝と言っていい内容だと思うが、

フェブラリーで積極的に買いたくなるほどではなかったかな。


シルクロードステークス


これは痛恨の抜け。久々に悔しい!


◎ビッグアーサーは5着。外を回って直線伸びず。

外枠の影響か、馬場なのか、使い詰めの影響なのか。よくわからない。


○ダンスディレクターが快勝。横綱相撲の圧勝だったと思う。

見たままの強さで、高松宮記念の軸で良さそう。


▲ワキノブレイブが3着。最後「差せ!差せ!」と思っていたら

2着ローレルベローチェが抜けていることに気付き顔面蒼白にw

まぁ期待通り穴開けてくれましたが、馬券の拙さを嘆くばかりだ。


2着のローレルベローチェを消した理由について。

話は単純で、同型が多く競り合って潰れると思ったから。

ところが、スタートダッシュ良く飛び出て競り合うことなく

結構なペースで飛ばし2着に粘った。

あんなにテンが速い馬とは知らなかった。

この馬の過去のレース映像は1回も見てないので後で確認して

高松宮で馬券に加えるか検討したい。


単勝祭りは土曜分を転がした松嶺ステークスのみ的中

払い戻しは4200円。これは来週何かの複勝に転がしてみようと思う。

単勝で転がすのはさすがにもう怖いw


1月30日収支:-4600円

2016年総収支:-4950円





×

非ログインユーザーとして返信する