ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

毎日王冠の予想

先週は大失敗だ。馬体減や輸送に不安があるダンスディレクターを軸にするなんて・・・!
でもまぁ、全ては結果論。当たってればドヤ顔なんだよねw
ただ、不安がある馬を軸にして、馬連だけならともかく3連複も買うのはさすがにやりすぎだったなと猛省したい。



毎日王冠


さてさて、豪華メンバー?が集結したこのレース。印を付けたのは5頭。①ソウルスターリング②マカヒキ③ダイワキャグニー④アストラエンブレム⑦グレーターロンドン。
マカヒキ軸で行こうと思ってたんだけど、鞍上が・・・ねぇ(´・ω・`)
タイセイサミットのアメジストS。あの不様な騎乗を思い出すととてもとても・・・軸で買う気になんかならんですよ。今回はBOXで。ガミもやむなし、だな。


〇①ソウルスターリング
6戦5勝。デビューからずっとルメールなのもいいね。軸にしてもいいくらいなんだけど、3着の匂いも・・・。初の古馬相手だし、ここは慎重な買い方をしたいね。


〇②マカヒキ
頼むぞ内田!大外回して後方一気とかするんじゃねーぞ!
サトノダイヤモンドが凱旋門賞惨敗。マカヒキも去年惨敗。なんか逆風吹いてる感じするけど、去年春みせてくれた力はホンモノだと信じるぜ。内田は信じないがw


〇③ダイワキャグニー
ダービーは惨敗だったけど、距離が長かったかな。この馬は府中巧者だと思う。
開幕週の府中1800で内枠を引けたのは脚質的にもラッキー。一発あるんじゃないかな。


〇④アストラエンブレム
勝ちきれないけど安定してる。騎手が変わって詰めの甘さも改善するかも?まぁ戸崎もあんまり信用ならんがw
まともなら上位も可能だろう。あんまり惨敗するようだとタイセイサミットの為にもよくないw


〇⑦グレーターロンドン
爪が悪くて1戦1戦が勝負のこの馬。次走の予定はマイルCSだろうが、ここで賞金積まないと出走が怪しいかも?
本気度ではこの馬かもしれないな。


馬連、3連複BOXで。

×

非ログインユーザーとして返信する