ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

オークスの予想

まずは先週の反省から。


府中なら!左回りなら!と思い続けたデンコウアンジュを信じ切れなかったのが痛恨。
馬連の総流しも買っておくんだったと後悔。もんのすごく後悔してる(´;ω;`)
ま、ポジティブに考えれば勝ちは勝ち。アンジュが次走安田記念使うならまた狙ってみてもいいかもしんない。


さらに今日の反省。


タイセイサミット北村グッジョブ!見事に俺の期待に応えてくれた。でも2着のアストラエンブレムとの勝負付けはまだだな。ハンデ差を考慮すれば負けてると言ってもいい内容。次はエプソムカップかな?アストラエンブレムも使ってきそうだし、そこでの対戦が楽しみ。当然タイセイサミットの単勝を買いますよ。俺は。



そして本題。オークスの予想


◎②ソウルスターリング
桜花賞は残念だったけど、今度こそ!なんか俺が人気馬買うとかなりコケてる気がするけど・・・。まぁ気にせずいこうかw


この馬を買うのに理由はいらないでしょう。桜花賞は及ばなかったけど、距離が伸びるここはまず勝ち負け。父フランケルから距離を不安視する声も聴くけど、母系がしっかりしてるこの馬には関係ないと思うね。
馬連の軸。


〇⑭リスグラシュー
この馬も今回こそ!って感じだろうね。勝ち味に遅いのが難点だが、ここらで化けるかもしんないね。


▲⑮ヤマカツグレース
ヤマカツエースの妹。この馬も兄と同じく距離を伸ばして頭角を現してきた。もっと早くから中距離路線ならこんなキツキツのローテじゃなかったのかな?と思うと少し残念。
ま、今回面白い存在であることは確かだと思う。


☆⑦ディアドラ
桜花賞上り最速娘。ペルシアンナイトもそうだけど、ハービンジャー産駒らしからぬ馬。
母父スペシャルウィークなことも考えると、中距離以上が最適距離じゃないかな?距離適性と速い脚。ここで穴を開ける資格は十分だと思う。


△⑥ハローユニコーン
チューリップ賞の出走予定表を見てびびびっと来た馬。チューリップ賞は使わなかったけど、条件戦、忘れな草賞と2連勝。桜花賞出ててもいいところがあったかも・・・?
その割には印は薄いんですけどね。上の馬達の方が今回気になるんで、そこはしょうがないかなw
まぁ馬券的に今回は馬連流しと3連複BOX。印は◎以外同じって言ってもいい。気分の問題だけですな。


買い目
馬連
②-⑥⑦⑭⑮
3連複
②⑥⑦⑭⑮BOX



×

非ログインユーザーとして返信する