ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

皐月賞の有力馬と気になる馬の短評

混戦模様の皐月賞。どの馬にもチャンスがありそうだけど、俺が目を付けているのは以下の馬達。


①マイスタイル
弥生賞は見事な逃げ粘り。二匹目のドジョウはいるのか?今回は先行争いが厳しくなりそうで??


②スワーヴリチャード
最近好相性の共同通信杯勝ち馬。しかも圧勝。ただ、2着だったエトルディーニュのその後がイマイチなのと、この馬の中山適性に疑問。


③コマノインパルス
弥生賞はスローの流れを早めに動いて伸びもせず垂れもせずの内容。見限れない気もするが、瞬発力で他の有力馬に劣る印象。


④カデナ
唯一の重賞2勝馬。弥生賞は鋭い末脚で差し切ったが、去年の3強とかが出ていたら離された4着辺りだったんじゃぁ?あまり脅威は感じないな。


⑤レイデオロ
ぶっつけ本番はどうなのよ?ダービー狙いなのは間違いない。実績から凡走するとも思えないけど、勝ち負けまでは?


⑥アウトライアーズ
スプリングS2着。勝ち馬のウィンブライトとは仕上げの差だろう。余裕持ったローテだし、弥生賞よりレベル高そうに思う。
なにより中山は3戦2勝2着1回で得意にしてる。父も祖父も皐月賞馬で血が騒ぐ馬。


⑦ペルシアンナイト
アーリントンカップ圧勝からの参戦。マイル戦からのローテが不安。ただハービンジャー産駒がマイル重賞で圧勝したのにはビックリ。
物凄い強いのかもしれないなぁ。


⑧ファンディーナ
紅一点。戦績に非の打ちどころは無く、牝馬であることと、2000m(根幹距離も)が初距離であること。重箱の隅を突いても不安点はそれくらいしかない。


⑬サトノアレス
2歳王者。スプリングSの内容はお世辞にも良いとは言えず。ただ、無印にするのも怖いかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する