ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

弥生賞の反省

3強は強かった。終わり。
終わらねえよ!ちゃんと反省します!


タイセイサミットは4着。ここまで差があるとは・・・
リオンディーズが行きたがり、エアスピネルも折り合いを欠く中
エアを見ながら理想的な位置取りで運ぶも直線は離される一方。
完全な力負け。朝日杯より更に差が開いてしまった。
切れ味、というよりスピードの絶対値に絶望的な差があるのかな。
この馬も伸びてはいるんだが、前3頭にはとても敵わない印象だ。
ただ、バテてはいないので先行してロングスパートをかければあるいは?
いや、夢を見過ぎか。
トライアルもう一回使うのかな?次走を楽しみにしたい。


さて、3強。勝ったのはマカヒキ。リオンディーズとの差は使っていたのと、
折り合いが付いた分。この結果がそのまま力の差ではない。
展開一つで着順は変わるだろうが、
折り合いに不安のないこの馬がその分一歩リードしているのは間違いないか。
坂も関係なく伸びて世代上位の実力を示した。


2着はリオンディーズ。今回一番収穫が多かった馬。
新馬戦のような競馬になったが、それでも直線脚を使えたのは大きな収穫。
ただ、やはり中団以降で競馬をした方が良さそう。
本番は使った分折り合いも改善されるだろうし、マカヒキとの差は無い。


3着にエアスピネル。折り合いが全てで、距離適性で劣るのに行きたがって
道中スタミナロスしたのが痛かった。ただ、上2頭を逆転できるかは微妙なところで
特にリオンディーズとの勝負付けは済んでしまったかもしれない。



今週の収支:-22200円
2016総収支:-59940円


ヤベー。去年の勝ち分ほとんど無くなったわ(´・ω・`)


×

非ログインユーザーとして返信する