ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

東海ステークス展望② *追記あり

◎のロワジャルダンから。


前走GⅠ4着なら明らかに格上でしょう。
1700~1800で連を外したのは前走だけ。
持ち時計も上位。歳も若い。
GⅠで重い印を付けたのにGⅢで負けてもらっても困るw


ここは単勝1点買いまである。


後は50音順に


アスカノロマン


前々走ロワジャルダンの4着、前走2着を評価。
特にみやこSは、着順には影響なさそうでしたが直線不利があったので
ロワジャルダンとの着差はもうちょい詰まるんじゃないかな。


イッシンドウタイ


この馬、過去の成績見ると前目に付けた方が成績がいい。
前走も前々走も位置は中団だが、前に5頭いるのと9頭いるのでは全然違う。
前目に付ける条件で馬券になってもおかしくないので押さえる。


インカンテーション


実績は抜群なので押さえる。
問題は休み明けがどうかだけ。


スターバリオン


左回り成績が抜群。能力が足りるか分からないが、押さえないと後悔しそう。


ストロングサウザー


これも左回りは良い。叩き2走目だし、押さえたい。


マイネルバイカ


川崎記念狙いらしいが、出れば押さえる必要あり。
2連勝の勢いを買いたい。


モンドクラッセ


3連勝で臨んだ前走はハナを切れなかったのが敗因かな。
3連勝は逃げ切りだし。他に行きそうな馬もいないし、押さえた方がよさそう。


ローマンレジェンド


実績馬も往年の勢いは無い。もう8歳のお爺ちゃんだし、ここは切りか。


結局曲者が多くて絞り切れないなぁ。
単勝勝負しよっかな・・・


モンドクラッセについて追記。


前走はスタート直後少しやりあってから抑えたもののハイペースになったため沈んだ模様。
デビュー後しばらくは芝を使い後ろからの競馬をしていることから
逃げなくても競馬できるのかもしれない。マイペースで運べば怖い馬だと思う。
重い印を付けたい。

×

非ログインユーザーとして返信する