ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

フェブラリーSの反省


今週もハズレでこれで3週連続で複勝転がししか当たってない(´・ω・`)
毎回外れたレースを見返して反省するのもキツいわ。
あまりにも外れすぎで備忘録なのに結果を忘れたくなってきたw


◎ホワイトフーガは10着。
道中ややスムーズさを欠いてはいたものの、直線伸びかけて力尽きた辺り力不足だったかな。
レコード決着では手も足も出なかった感じ。もう本命にはできないが押さえてはおきたい馬。


○ノンコノユメは2着。ペースの割に前が止まらずゴール前なんとか2着確保。
1回使っていれば違ったかもしれない。力は示した。中距離なら常に上位だろう。


▲アスカノロマンは3着。今回一番収穫の多かった馬。
後方からの競馬で結果を残して自在性があることを示し、
スピード決着にも対応して穴は見当たらなくなった。
中距離路線ではノンコノユメより強いかもしれない。


注ローマンレジェンドは9着。スピードに付いていけなかったのか後方から。
手も足も出ず。もう完全に旬を過ぎているのかな。


△ロワジャルダンは5着。いつもより前目のポジションでスムーズな競馬。
4角で付いていけず、最後良く伸びたが後ろに差された。
やはり距離が短かった印象。やはり重馬場はよく走るが、勝ち切るほどの力は無い。
今のところは押さえ以上の評価はできない馬かな。


△コパノリッキーは7着。抑えて競馬できる馬では無さそう。
今後は外枠条件でしか買えない。


△ベストウォーリアは4着。休み明けは走る馬だが、やはり1回使ってた方が良かった感じ。
良馬場の方が力を出せたかもしれない。


△モーニンが1着。強いの一言。距離長いと思ったのにあの内容でレコードでは脱帽するしかない。
さすがにこれ以上長いのは無理だろうが、少し見てみたい気もする。
武豊の全G1制覇の夢を打ち砕いたイタリア人が今度はユメとロマンを撃破した。
現実は非情であることを思い知らせてくれるジョッキーだなw


△モンドクラッセは8着。よく頑張ったと思う。距離はもう少しあった方が良さそう。
同型が揃うと厳しい感じだし、相手次第で買い目に入れる感じかな。


今週の収支:-12100円
2016年総収支:-36910円

×

非ログインユーザーとして返信する