ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

AJCC展望②

気になった馬を50音順に。


サトノラーゼン


鞍上のベリーが中山巧者だと聞いているし、実績もある。
軸候補。


ショウナンバッハ


準OP勝ち後にJC挑戦とか無茶するなぁ。
でも上がり最速で0.5差は凄いと思う。
脚質的にアテにならなそうだけど、押さえておきたい。


スーパームーン


なんとなく気になる馬。前走でこの馬に勝ったトーセンレーヴは
連闘で有馬6着。着差も少ないし強いかも知れない。


スズカデヴィアス


ここ適距離。何故に長い距離にこだわって使ってきてたのか疑問すぎ。
中山実績は無いが、ステイヤーズ2回と皐月賞なので問題ないとみる。
これも軸候補。


ステラウインド


スローの金杯を粘り切れなかった。上がり33.6使ってるから言い過ぎかもだが、
この馬の使える限界の脚なんだろう。スローの上がり勝負には向かない馬と見る。
今回も速くはならなそうなので思い切って消し。


ディサイファ


武豊。日経新春杯でトップハンデのサトノノブレスを軽視したら
3着に残した。馬の力ももちろんだけど、武の腕によるところも大きいと思う。
馬の方は去年重賞で常に上位。力はある。
だが、2200は長いんじゃないかなぁ。なんて外すと武にヤラれる気がするw
押さえ。


マイネルディーン


穴に注目したけど、金杯の結果を見直すと
ほぼ同じ位置から外を回したライズトゥフェイムに
内を突いたのに上がりで0.3負けてる。
展開に左右されるし、ここは消し。


マイネルフロスト


さすがに今回は逃げないだろうが、何をするか分からない怖さがある。
距離はギリギリだと思うが、ダービー3着もあるし、外すことはできない。
が、重馬場なら消し。


ヤマニンボワラクテ


上がり馬。レース間隔がかなり詰まっているけど、体調がいいのだろう。
距離コース共に問題なし。持ちタイムもある。
前目で運べるのもいい。軸候補。


ライズトゥフェイム


金杯の鬼脚が凄い。展開の不利を吹き飛ばせる力があるかも知れない。
この距離がどうか分からないけど、外せない馬。
重馬場なら消し。


ルルーシュ


さすがに1年半振りは無茶かな。消し。


結構絞れた。重馬場ならさらに絞れる!
勝負に行こうと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する