ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ヴィクトリアマイルの予想

何を切ろうか悩んだ結果、ショウナンパンドラを切ることに。コイツを入れてガミるなら消してしまおうと
言う、完全に負け組ギャンブラーの発想w
でも2000以上に良績が集中している馬だし、マイルは未勝利。昨年は距離延長した時に好走しているんで、データからは消していい馬だと思うんだよね。あのナリタブライアンも高松宮記念ではスペシャリストの後塵を拝したし。距離適性は大事だと思う。
その点ミッキークイーンは前哨戦に阪神牝馬Sを選択して距離に慣れさせたのは大きい。少なくとも3着は確保できると信じて3連複の軸で勝負。



◎⑩ミッキークイーン
阪神牝馬Sを叩いて万全の態勢が整ったコイツが軸。新馬戦、クイーンC、ローズSと前走。休み明けはいつも2着。叩き良化型なんだろうな。牝馬相手なら完全連対だし、牡馬相手のJC惨敗は秋華賞激走の疲れもあったかもしれない。
不安要素を強いて上げるなら今週から復帰の鞍上浜中。レース勘が戻っているかってところだけだろう。まぁ問題無いと思うけどね。


○⑪レッツゴードンキ
出遅れなければハナ切るか?前目で競馬するのは間違いないだろう。前残り馬場なのかどうか現時点じゃ分からないけど、いいところは見せてくれるだろう。
東京マイルは1回走って2着。なにより桜花賞馬だしマイルは1.2.1.1と大崩れしていない。今回も頑張れ!


○⑭ウキヨノカゼ
距離が伸びるので折り合いに注意が必要だが、折り合えばいい脚を見せてくれそう。
今年京都牝馬Sから始動したのはここを意識してのものだろう。重馬場で結果は振るわなかったが、いきなりマイルを使うより1400でも経験しておいたのはプラスだろう。


○⑥マジックタイム
前走は良績のない中山で牡馬相手に見事な勝利。よほど調子が良いのだろう。今回も期待できる。ボウマン頼むよ。NHKマイルの分ここで返してくれw


○①ウインプリメーラ
川田に乗り替わって3戦連続馬券内。よほど手が合うのだろう。先行脚質も魅力で大崩れしなさそう。


○⑨カフェブリリアント
去年は3連勝の勢いで挑んで5着。今年は休み明けを4着からで勢いは去年より劣るが叩き2走目の上澄みがある。府中のマイルは結果を出してるし、好位から競馬できるのは魅力。
今年G1で2着3回の池添を買わないなら1勝3着3回の福永は押さえておくべきとも思う。


○②スマートレイアー
ヴィクトリアマイルは3度目の挑戦。過去2回は後方から進んで惨敗。脚質転換に成功した今年、3度目の正直なるか。


△⑫クイーンズリング
デムーロだし。買い目に入れない訳にはいかない。


△③シャルール
前走は不利な大外枠から2着。力はありそうだが、マイル実績がイマイチ。


△⑯シュンドルボン
前走重賞勝ち。これもマイル実績がイマイチなのは気になる。


△⑦ルージュバック
オークス2着馬。でも桜花賞の惨敗は気になるよなぁ。速い時計も心配。


3連複フォーメーション
⑩-①②⑥⑨⑪⑭-①②③⑥⑦⑨⑪⑫⑯(39点)200円


今年のG1はとにかく軸が来ない。それが心配。
フェブラリーSはホワイトフーガ10着
高松宮記念はレッツゴードンキ8着
桜花賞はメジャーエンブレム4着
皐月賞はアドマイヤダイオウ9着
天皇賞はゴールドアクター12着
NHKマイルCはアーバンキッド16着
散々な結果だ。もはや逆神レベル。しかし穴を軸にし過ぎているな。今回は1番人気だろう。1番人気を軸にするのは3度目。3度目の正直と行きたいところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する