ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

新潟大賞典の予想

プリンシパルSの買い目は7点だった。
土曜の購入金額は2000円でした。
そして両方ハズレ。でもなんだろう、ここ最近は大外れだったことを考えれば潮目が変わってきている?
京都新聞杯は頭にしたスマートオーディンが完勝。2着が抜けで外れてしまって惜しかった。
プリンシパルSは3着に粘りそうと評したアジュールローズが完勝。軸にしたプランスシャルマンが伸びきれず6着で外れたが、上位3頭は買い目に入ってたし悪くない結果。明日は勝てる気がするゾ。


さて、新潟大賞典。


◎⑪ショウナンバッハ
ヨシトミが不安だが、この馬には鞍上は関係ないかも。どうせ後ろから行くしかないんだし、ハマるかハマらないか。それだけだ。


大丈夫。馬の能力は足りてるハズ。騎手は関係ない。直線の長い新潟ならバッチリハマってくれると自分を納得させて3連複軸で勝負。単で行けないのはやはりヨシトミだからw


○④アングライフェン
前走中日新聞杯は12着も、本来好位から競馬する馬がスローペースを後方からでは致し方なし。着差は0.3で着順ほど負けてないし、狙いは立つ。


▲⑤サトノラーゼン
G2勝ちにダービー2着。格は最上位。京都で2勝だし、やや平坦向きなのかも。ここは絶好の舞台かな。


△②ヒストリカル
前走はペースが遅く位置取りも後ろ過ぎた。ここ3戦は上がり1位を記録。極端な位置取りにならなければ上位に来れるだろう。


△③フルーキー
まさかこの馬がこんなところに出てくるとは・・・。
前走は強豪相手に0.4差4着と善戦したが、今回はハンデ57.5キロと距離が問題。金杯でも届かなかったし、また軽量馬にヤラれそうな雰囲気がある。押さえまで。


△⑮ベルーフ
軽視してたけど、毎回それほど負けてないんだよね。坂のあるコースの方が良さそうではあるが、押さえは必要かも。


△⑥マイネルミラノ
これも軽視してたけど、去年新潟記念で2着。またやらかすかもしれないんで押さえる。


3連複フォーメーション
⑪-④⑤-②③④⑤⑥⑮(9点)200円


×

非ログインユーザーとして返信する