ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

スプリングSの予想

シュウジは案外重馬場が苦手だったのか。あの負けっぷりは馬場に原因を求めるしか・・・。


若葉Sが衝撃的で、あの2頭の突き抜けっぷりはすごかったな。
そしてスプリングS。若葉Sの2頭に1~2馬身負けのミッキーロケットが出る。この馬の扱いが難しい。
所詮負けた馬と見るか、好戦した馬と見るか・・・。


馬場は稍重だろうか。実績、血統から重馬場がダメという馬は見当たらず、実力通りに決まりそう。
枠と展開、臨戦過程で選んでいこう。


○⑩ロードクエスト
ホープフルS2着で中山適性は十分。抜群の追い切りで外せない。
ただ、出遅れ癖は気になるし、後方から差し届かないシーンは考えておきたい。


○④マイネルハニー
前走は鮮やかな逃げ切り。気持ちよく逃げれば強い。ここも期待できる。
陣営は重の鬼と評しているし、予想以上に馬場が悪ければ頭までありそう。


○②ハレルヤボーイ
不気味。デビューから2戦は府中で勝てず、中山に変わった3戦目を圧勝。中山専用機かもしれない。
府中の重賞2戦も差の無い競馬をしており、朝日杯の惨敗は使い詰めの疲労と判断。
間隔を空けて立て直して自己条件を勝ち上がり、フレッシュな状態の今回、得意の中山なら。
絶好枠に入ったし穴に抜擢する。


○①マウントロブソン
前走小倉で軽視してたが、タイム内容共に優秀。前走負かした馬の何頭かは次走勝ち上がっておりレベルが高い。
連勝の勢いもありここでも。


○③アドマイヤモラール
好きな馬。勝負根性がある馬で、先行から早め先頭より
好位から前を追いかける競馬の方が向くと思うんだがなぁ。
まぁ今回は前に強い馬がいるので先行でも勝負根性を活かせる展開になりそう。
キレる差し馬にはやられるかもしれないが、このメンバーなら馬券に絡む実力はあるハズ。がんばれ。


⑦ミッキーロケットと⑪ドレッドノータスは悩んだ結果切ることに。
ミッキーは勝ちきれない点と初輸送、重賞経験が無いのも割引か。所詮1勝馬と判断する。
ドレッドは休養明け初輸送坂経験無行きたがる気性で大外枠。危険な匂いしかしない。


今回は3連複BOXで勝負
①②③④⑩BOX 500円



阪神大賞典。トーホウジャッカルが信頼に足りるほどの仕上がりに無いようなので見送る。


計5000円

×

非ログインユーザーとして返信する