ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

中日新聞杯と複勝転がし

中日新聞杯の予想


人気が割れて混戦模様。高配当が期待できるここは手広く流す。
4歳勢はシュヴァルグランと同等の評価で見ておけば過小評価にはならないだろう。
日経新春杯よりメンバーが骨っぽい印象で、準OP上がりにはキビシイか?


◎⑯ヤマニンボワラクテ
中京得意で距離もOK、AJCC0.3差5着好走もハンデは55キロと恵まれた。
先行脚質で開幕週は絶対有利。行く馬も少なく展開はバッチリ。
AJCCでも本命にしたし、レース後に近いうちに重賞勝てると思った馬。
条件の整ったここで好走できないようでは困る。


○⑪ケツァルテナンゴ
4歳馬はこれを最上位に見たい。菊花賞には目もくれずに中距離路線を進み
しっかり結果を出してきた。中京は2歳時にOP勝ちもあり、左回りは2.1.0.1
唯一の着外は1400で距離不足だったのだろう、度外視できる。
56キロだが、適性とOP勝ちの勢いを買いたい。


▲⑨ショウナンバッハ
前走は重馬場が堪えた。良馬場なら見限るわけにはいかない。
この馬もハンデ55キロは恵まれた。準OP上りの4歳馬が同じ55キロ。
負けるわけにはいかん。弟と同じ土俵に上がるためにも賞金加算したいところ。
使い詰めだが調教は普通に動いたし大丈夫だろう。


注⑤サトノノブレス
前走は平坦な直線と武豊で斤量を克服した気がするんで押さえまでと思っていたけど、
さすがにこの中では格が違うかな。
2000の着外1回は天皇賞でのもの。この条件は金鯱賞を2回走って2、3着。
このメンバーで58キロならギリギリ残せるかもしれない。


☆③メドウラーク
去年の春に準OP2連勝を含む4連勝。OP昇格後はイマイチの成績だが
準OP連勝は並の馬にできる芸当ではなく侮れない。
休み明けの前走は1800。2000以上で結果を出してきた馬で
中京に良績もあり、条件は今回の方が向く。
一叩きした効果か調教がバツグン。今までにない好時計を記録した。
間違いなく変わり身がある。
これは積極的に狙っていきたい。ワイド軸。3連複2頭軸総流しも。


△⑬レコンダイト
ここは叩きの気もするが鞍上超絶強化で狙ってみたい。


△⑱クルーガー
京成杯3着の実績に2連勝の勢い。掲示板を外したことがない堅実さがある。
左回り経験が無いのがマイナス。


△⑥アングライフェン
未勝利勝ち後は馬が変わったよう。ここでも軽視できない。
左回り実績に乏しいが、本格化前のものなので度外視。


△⑩アルバートドック
前走勝ちのおかげで2キロ背負わされたのはキビシイ印象。
左回りも初なので押さえまで。


△⑭ヒストリカル
マイルより2000前後が良いのは間違いないし、晩成型でまだこれからの馬。
左回りの着外3回はダービーと1600、1800でのもの。2000ならと思うが
マイルで勝ち負けできてない辺り、相手が揃うと一押し足りないかも。


△⑮ファントムライト
2000は3着内率100%。3着が多いが堅実。


3連複フォーメーション
⑯-⑤⑨⑪-⑤⑥⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑱ 100円(21点)


3連複2頭軸流し
③⑯-総流し 100円(16点)


ワイド
③-総流し 100円(17点)



複勝転がしは中山9R館山特別
休み明け連続2着の①フォワードカフェ。
銀行レース?③トレクァルティスタとの馬連も少々。


複勝
① 1700円
馬連
①-③ 1000円



計8100円


アネモネSはパス。

×

非ログインユーザーとして返信する