ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

NHKマイルCの予想

プリンシパルSは要らんのが1頭挟まってて外れてしまいましたね・・・。狙いは悪く無かったと思うけど、ここで当てられない辺りがセンスの無さか(´・ω・`)
大混戦のNHKマイルC。これを当てるのも相当なセンスが必要だろうね。正直全然当たる気がしない。


NHKマイルC


先週出馬表を見て印を付けたのは、①モンドキャンノ、④カラクレナイ、⑥ボンセルヴィーソ、⑭リエノテソーロ、⑯アエロリット+除外になったエトルディーニュ。
約2週間熟慮を重ねて追加したのは⑩ディバインコード、⑮レッドアンシェル。


皐月賞で本命に推したアウトライアーズは、皐月賞だから狙ったのであってマイルCに向いているとは思わないし、皐月賞12着は負けすぎでしょう。なんか人気になってるけど、来るとは思えないな。


で、印を付けた中でも⑭リエノテソーロが凄く気になった。次いで⑥ボンセルヴィーソ。
例によって俺が気になった馬は人気がイマイチ。結果もイマイチ。さぁてどうしてくれようか?


◎⑥ボンセルヴィーソ
まあね、センスが無いだの運が無いだの言ったって、やっぱり自分の直感は大事にしたい訳ですな。結果が伴なわないからって、自分の予想に自信を無くして人の予想に乗るようにはなりたくない。ブログを書く意味もなくなるし。その時は潔く競馬を引退するしかない。


ちゅーことで本命はこの馬。


未勝利勝ち後は重賞4戦G1含めて全て複勝圏内。安定感ではピカイチ。前走は中山マイルを不利な大外枠から先行して3着。今回は内枠に恵まれて”持ってる”感じ。
鞍上は皐月賞を勝って勢いに乗る松山弘平。馬の安定感と人の勢いが合わさって無敵に思えるなw
がんばってくれよ~。


〇⑭リエノテソーロ
一応ね、G1馬なんですよね。しかも圧勝。まぁダートなんだけども。でも芝も3戦2勝で問題ない。問題なのは久々とは言えアネモネSを勝ち負けできなかったこと。
まぁその後桜花賞を使わずソエの治療してたって話だし、本調子ではなかったのかな。追切も動いたし、調子は前回より間違いなく良さそう。期待したい。


▲④カラクレナイ
桜花賞は初マイルを嫌って軽視してたら僅差の4着。コイツは侮れない。鞍上はデムーロに戻って着順を上げてきそうだよなぁ。


注⑮レッドアンシェル
アーリントンカップでペルシアンナイトの2着。千切られたけど休み明けだったし、上出来じゃない?


*①モンドキャンノ
朝日杯2着。京王杯では後の桜花賞馬に勝利。買いだろう。


△⑩ディバインコード
橘Sからって珍しいローテ。ここまで複勝率100%で相手なりに走るタイプ。京王杯やアーリントンCで強敵相手にも結果をだしてるし、外せない。


△⑯アエロリット
桜花賞5着。これも相手なりに走る。マイルの持ち時計は1位。押さえは必要。


馬連
⑥-①④⑩⑭⑮⑯
ワイド
⑭-総流し
3連複
⑥⑭-①④⑭⑮-①④⑩⑭⑮⑯


うーん・・・買いすぎかな?



×

非ログインユーザーとして返信する