ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

宝塚記念の予想

先週は馬券お休み。買わなくて正解だったし。

ちょっと早いけどもう予想書いちゃおう。買い目は明日にしようかな。


◎③キタサンブラック

天皇賞で負けてここで来ると思ってたし、天皇賞を勝ったならここは当然◎

大阪杯は馬券を買わず、天皇賞はゴールドアクター単勝1点買い。強いと思いつつも馬券を買わなかったのは、ここで勝負したかったから。さすがに人気になっちゃてるけど仕方ない。


○⑨ドゥラメンテ

人気でもこの馬だけは買わない訳にはいかない。結果トリガミになってもしかたない。

ドバイ帰りだし、気性に怪しいところがあるんで◎にはしないけど、能力は間違いないし、デムーロだし。


▲⑦ラブリーデイ

今年の2戦は案外な結果も去年の実績から見限れない。連覇も十分あり得る。

スタートさえ決まれば好位からルメールがやってくれるだろう。


注⑧ステファノス

ここに狙いを絞ったローテに好感。鞍上は最近絶好調でリーディング奪取した戸崎。1発やってくれそうな気配。


☆②アンビシャス

近2走でトップクラスとも渡り合える実力は示した。前走勝ちの勢いでここも好走できるのでは。大阪杯は番手からの競馬で勝利。自在性も身に付け展開に注文はつかない。


△⑪トーホウジャッカル

長期休養明けを2回叩いてここが走り頃だろう。菊花賞の走りをもう一度。


△⑤シュバルグラン

近走の充実ぶりから無印にはできない。前走は位置取りが後ろ過ぎたか。このメンバーでも上位に来ておかしくない。

×

非ログインユーザーとして返信する