ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ダービーの反省

いやー、手に汗握った!いいレースだった。

直線は少しだけ夢を見たね。プロディガルサン。最後垂れちゃったけど、よく頑張った。


勝ったのは○マカヒキ。もう少し後ろからかと思ったら絶好位でサトノダイヤモンドを見ながらの競馬。直線は前が空くのを待って追い出し、一瞬の脚で抜け出す。最後は詰め寄られたけど、ハナ差凌いでゴール。川田の冷静な判断力と馬の強さが見事にかみ合った感じかな。菊花賞はさすがに距離が不安だし、秋はどうするのかなぁ。非常に楽しみ。


2着は◎サトノダイヤモンド。マカヒキの一瞬の脚にやられたかな。落鉄してたらしいのでそれが響いたのかもしれないけど、そこはダービーを勝つための「運」が無かったのだろう。運も実力のうちっていうしね。この馬はきっと菊を目指すだろう。距離に不安は無いし、最後の1冠は譲れないところだろう。


3着は△ディーマジェスティ。さすが皐月賞馬。中間馬場入りを1日休んだらしいけど、それが響いたのかなぁ。でも3着は立派で相当強い、今後も楽しみな馬。


4着は△エアスピネル。やっぱりこの馬は強い。でもさすがに2400は長かったんだろうな。ダートとか使ったら面白いと思うんだけど、どうだろう?


5着は注リオンディーズ。序盤かかってしまい後方から。上がり1位で追い込むも届かず。やっぱりこの馬の弱点は折り合いだよね。この馬が勝つには弱点の克服が絶対必要。


▲スマートオーディンは6着。中団後方からの競馬で末脚不発。追い込む形じゃないと脚を使えない?それとも距離がやっぱり長いのか。残念だったけど、重賞3勝の実績は色褪せないし、今後も期待できると思う。


☆プロディガルサンは10着。直線は一瞬行けるかと思った。結局後続に飲み込まれちゃったけど。今後の成長に期待したいなぁ。


馬連的中で払い戻しは14000円。3連複外れちゃったからマイナスだけど、本線で的中したのは良かった。


あと、目黒記念。◎ショウナンバッハは9着。さすがに位置取りが後ろすぎると思うんだが。でももうちょっと前にいても無理っぽい気がした。能力が足りないか、連戦の疲れがあるか。まだ見限れないかなぁ?悩ましいぜ。


今週の収支:-5800円

今年の収支:-155880円

×

非ログインユーザーとして返信する