ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ダービーの予想

3冠を目指さずダービー狙いのローテを組んで勝ち負けできなかったら残念すぎるだろ。ってことで


◎⑧サトノダイヤモンド
きさらぎ賞までの3連勝は全て上がり1位で圧勝、楽勝。気性が良く折り合いに不安は無いし、操縦性も抜群でどこからでも競馬ができる。全戦でルメールが鞍上なのもいい。
皐月賞は3着だったが世代トップクラスの実力は示したし、一叩きして態勢万全。8番枠も絶好で、まず勝ち負けだろう。


○③マカヒキ
ここまで4戦で全て上がり1位を記録。折り合いに不安無く、終いは必ず伸びてくる。


▲⑩スマートオーディン
マイラーじゃないかなんて言ってたのに手のひら返しちゃうけど、まとめて負かすならこの馬ではなかろうか。ハイレベル世代と言われている中、重賞3勝は凄い。皐月賞上位組とは初対戦だけど、実力は拮抗していると見る。


注⑫リオンディーズ
当然この馬も軽視できない。折り合いに難がありすぎるので4番手評価。12番枠も良くない。鞍上の入れ込みにも注意が必要w
皐月賞みたいに暴走しなければ上位の実力は間違いないと思う。とにかく折り合い次第。


☆⑱プロディガルサン
青葉賞は5か月ぶりの実践でかかっていたし、先行勢が壊滅する流れを4着に粘ったのはエライ。
叩いた上積みはメンバー中1番。大外はマイナスだが上位に食い込んでも不思議はない。


△⑤エアスピネル
皐月賞では軽視したけど、あの粘りを見せられては今回買わない訳には行かない。鞍上はダービー男、武豊。舐めてるとイタイ目を見そう。


△①ディーマジェスティ
最終追いは動いたし、調教後の馬体重は皐月賞時と大差ない。あんまり信頼できないけど押さえの押さえで一応買うかな?当日買い目から外すかもしれん。


馬連

⑧-①③⑤⑩⑫⑱ 2000円

3連複2頭軸流し

⑧⑱-①③⑤⑩⑫ 500円


計14500円

×

非ログインユーザーとして返信する