ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

根岸ステークスなどの展望と、川崎記念

短距離のレースは苦手だ。得意なレースなど無いがw
なのでシルクロードは見るだけにしておこう。


今週は条件戦単勝祭り。
梅花賞と、セントポーリア賞に登録のあるシュペルミエール。
できれば梅花賞の方がいいけど、どっちでも単勝買う。
松嶺ステークスのモンドインテロ。
節分ステークスのロジチャリス。
たった3レースの単勝祭りは以上。


次、根岸ステークス。
ダートでも活躍馬を出して大種牡馬への道を歩んで欲しい、
スクリーンヒーロー産駒のプロトコル。
サンデー系ばかりじゃツマらないから。
と、馬柱見たら有力馬にサンデー少ないなw
まぁ、コレの単勝か、一番人気になりそうなモーニンとの馬連かな。
ダート1400なんかもあまり取った記憶がないので、1点買いで遊ぶ感じになると思う。


番外。川崎記念。
◎①サウンドトゥルー
先行有利と言われる条件だが、本格化したこの馬には関係ないと思いたい。
1枠もいいんじゃないかな。うまくポジション取れれば勝てると思う。
古豪に引導を渡す一戦にしてほしい。


○⑫ホッコータルマエ
ここ2戦の敗戦の弁が「勝ちに行っての結果だから仕方がない」
勝ちに行って勝ちきれる力はもう無いのかと思わせるもの。
外枠もどうかと思うし、あまり買いたくは無いんだけど、実績すごいしな。


▲④カゼノコ
昨年2着。前走からの距離短縮もいいと思う。


△⑦マイネルバイカ
2連勝の勢い。先行有利。買わない理由は無い。


3連単フォーメーション
①→④⑫→④⑦⑫ 各500円


計2000円

×

非ログインユーザーとして返信する