ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ダービー卿CTの予想

負け続けだが今回はイチかバチかのギャンブルに出たい。
アルマワイオリが気になってしょーがない。荒れるレースだし、積極的に狙っていく。
堅く収まったらそれはまぁしょうがない。3連複2頭軸流しと馬連、ワイドを買う。


◎⑬ダイワリベラル
中山は4.2.3.1で良く走る。マイル戦も2.0.0.1で着外は前走の6着。
その前走はマイルならと思い○にしたけど、スローでキレ負けしてしまった。
得意の中山に替わりハンデ据え置きなら◎。普通に勝ち負けだと思う。なんでこんなに人気無いの?


○②アルマワイオリ
おばあちゃんがスエヒロジョウオーで父マツリダゴッホ。阪神と中山で万馬券を演出する血統だw
朝日杯でスエヒロジョウオーの血の力を使用。マツリダゴッホの血をここで使う。
まぁ穴血統云々は冗談として、ここでこの馬が来てもおかしくない条件は揃っている。
2、3歳時の実績から中山、阪神などの坂のある力の要るコースが得意なのは間違いないし、最近の凡走は東京、京都の軽い馬場でのものなので度外視できる。
2走前の阪神Cは7着と案外な結果だが、G2で中々強いメンバーが相手だったのに着差は少なかった。
今回はG3だしハンデは55キロ。絶好の内枠を引いて好走条件は整った。勝負に出る。


△①キャンベルジュニア
前走好内容で勝ったが、軸にするほどの確信は持てず。
勢いに乗ってあっさり勝つかもしれないが。


△⑤ダッシングブレイズ
東京新聞杯は◎にしたが落馬。馬体的に落馬の影響は無いとのことだが、気になるのは精神面。
内枠を引いてしまったし、馬込みで怖がったりしないかな?問題が無ければ勝ち負けだろうとは思う。


△⑥サトノアラジン
重賞未勝利だがこのメンバーなら格上と言ってもいい実績。
気になるのは海外遠征帰りの休み明け。このレースは休み明けが絡まない。
勝ち負けできるほどの実績馬が休み明けで使ってないからかもしれないが、
過去10年で一度も無いということは、そういうレースなのかもしれない。


△⑭ロゴタイプ
皐月賞馬。前走大敗も見限れず。実績からは勝ち負けして当然の馬。


その他。去年より調子いい?⑨インパルスヒーロー。人気が無いと来る⑧エキストラエンド。
休み明けは気になるが⑪サンライズメジャー。中山は向いて無いと思うし買いたくないけど、
軽ハンデでそこそこ人気の⑩マジックタイムを押さえに。


3連複2頭軸流し
②⑬-①⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑭ 500円


馬連
⑬-①②⑤⑥⑭ 500円


ワイド
②-総流し 100円


計8000円

×

非ログインユーザーとして返信する