ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

毎日杯の反省

タイセイサミットは3着。案の定切れ負け。アーバンキッドに先着された以外は、ほぼほぼ予想通り。

一瞬の脚がないからどうしても勝負所で置かれてしまうのが弱点で、それがモロに出た。

ゴール前詰め寄ってる辺り息の長い末脚が持ち味なのは間違いなく、

もっと積極的に行った方がいい。逃げてもいいんじゃないかな。距離ももっと欲しいかも。

これで皐月賞は絶望。使い過ぎだから休んで欲しい気持ちもあるけど、青葉賞で見たい気持ちもある。

まぁ、厩舎的にきっと狙っていくと思うけどね。


スマートオーディンが鬼脚復活で1着。スローの差し馬疑惑が・・・?

共同通信杯が稍重馬場だったり位置取りが前だったり、折り合いがイマイチだったりしたことを考えれば杞憂かもしれないけど、頭に入れておきたいかな。


アーバンキッドが2着。タイセイサミットとはキレの差。実力差ではないかな。

この馬の好走でNHKマイルは予想が難しくなった。


ディープエクシードは6着。ペースが向いただけにこの負けは力負け。

いきなり重賞では荷が重かったか。


複勝的中で払い戻しは2400円。

×

非ログインユーザーとして返信する