ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

高松宮記念の予想

ゴールドアクターやっぱり強い!3番手からの競馬がよく似合う。
そしてスマートオーディンの末脚炸裂!快勝だったけど、スローの差し馬疑惑が。
あと、タイセイサミットはやはり切れ負け。アーバンキッドより早く抜け出せればという内容。
詳しい反省は後日。


高松宮記念


中京は意外な程の高速馬場。岡崎特別で1:07.4の好時計。
持ち時計のある馬には注意が必要かな。
ハクサンムーン酒井はいい予行練習をしたので怖い。


結局何が行くのかはスタート次第になりそうだが、ローレルベローチェは出ムチ入れてでも行くんじゃないかな?
ペースは速くなるだろう。だが前が止まらないようなので逃げ候補は馬券から外せない。
でも軸にはできない。かと言って差し、追い込みは今回厳しそうだし。
・・・するとやはりレッツゴードンキか。1200は初で持ち時計が無いけど、
前走叩いて順当に良化してれば大丈夫と信じてワイド、3連複を買ってよう。
牝馬が上位に2頭来るイメージはあまり無いので2頭目には人気牡馬を、3頭目は手広く。


◎⑪レッツゴードンキ
前走はややスタートが悪かったものの、ミッキーアイルに付いて行って最後まで粘った。
後ろに差されて6着だったが、差してきた馬達は1キロ軽かった点を考えれば実質2着。
初の短距離だったし休み明けで馬体重+10キロを考えれば上々の内容でタイムも優秀。
叩いた今回は更に前進。G1馬を舐めてはいけない。
行く馬が多く自動的に4~5番手。短距離ならかかることもなく直線脚を伸ばせるハズ。


○⑥ミッキーアイル
意外にも1200は未勝利。まぁG1で3、4着と海外遠征で7着だから気にすることもないか。
前走は今までの鬱憤を晴らすかのように逃げて快勝。勢いに乗ってここでも。
今回も逃げ宣言。やりあってまでハナを主張しないとは思うが、軸にはできない。


▲④ビッグアーサー
前走は案外な結果だが、1200は1回しか連を外していない。
持ち時計もあり、1200のスペシャリスト。
1週前追い切りは猛時計。調子はかなり良さそう。


注⑮ローレルベローチェ
逃げ馬の1頭。シルクロードステークスで見せたテンの速さは他の2頭より上。
オーシャンSの方が前半3Fが速いが、中山1200はスタートが下りなので。
スタートが決まればハナを切って単騎逃げが叶うかもしれず、そうなれば粘りこみも十分ある。
これも1週前に猛時計。格より調子とも言うし。


△⑫ウリウリ
中京は2戦2勝。近2走は太目もあったんじゃないのかな?


△⑤スノードラゴン
長期休養明けを3着。叩いて上昇。


△⑧アルビアーノ
前走は不利があり5着。デビュー3連勝にスワンS勝ち、NHKマイル2着の実績。


△②ウキヨノカゼ
前走惨敗だが休み明けと重馬場が堪えたか。スプリンターズS3着の実績は侮れない。


△⑰ヒルノデイバロー
前崩れなら出番があっていい。


△⑬エイシンブルズアイ
前走快勝。中京未経験がネック。これも前崩れなら。


△①ブラヴィッシモ
前走3着。叩いて前進。


△⑱ハクサンムーン
ベローチェが潰れれば残るのはこっちか。前日の予行練習もあるし。


△⑦サトノルパン
出遅れなければ。


ワイド
⑪-総流し 100円


3連複フォーメーション
⑪-④⑥⑮-①②④⑤⑥⑦⑧⑫⑬⑮⑰⑱ 100円(30点)



複勝転がし
中山10R常総ステークス
⑪エアアンセム 2400円


計7100円

×

非ログインユーザーとして返信する