ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

東京新聞杯・きさらぎ賞の展望

東京新聞杯


トーセンスターダムの扱いが難しいなと。出遅れなければアッサリもありえるだろうが

マイル戦未勝利なのはマイナスだと思う。ヒモまでかなぁ。


軸候補はダッシングブレイズ。マイル戦の安定感、というかマイルでしか勝ってないがw

ここ3戦は全て上り最速。スローでも確実に差してくる。

府中のマイルはピッタリの条件だろう。


ダノンプラチナ。この条件は休み明けの富士ステークス勝ちを含む3戦3勝。

海外遠征帰りがやや不安。最終追い切り次第かな。


ダイワリベラル。2000中心に使われてそこそこ走っていたが、

ここ2戦マイルで2連勝。マイラーだったのだろう。

東京で勝ち星が無いが1800以上の距離で、マイルなら問題ない。


グランシルク。終いの脚が強烈だがいつも届かない。

ただ確実に上位には来てるので侮れない。


穴なら久々のサトノギャラント・京都金杯2着のテイエムタイホー

久々を叩いて一変あればルルーシュ辺りを考えている。



きさらぎ賞


これは見るレース。少しは買うけど、勝負するレースではない。


人気でも逆らえないサトノダイヤモンド。デビューから2戦圧勝で

ケチの付けようがない。

2戦目が平場の自己条件という使われ方にも好感が持てるし、

ここも圧勝しておかしくない。


ロイカバード。サトノダイヤモンドに負けた後2連勝。強いのは間違いない。


ノガロ。タイセイサミット押しなので、この馬もその比較から評価。


レプランシュ。負けたアイビーステークスは不本意な競馬だったようで

その後自己条件を快勝していることから上位に評価。


ロワアブソリュー。新馬戦圧勝。

負かした馬も即勝ち上がり、先週の梅花賞2着したことを評価。

キャリア1戦が不安。


以上今週の展望でした。

×

非ログインユーザーとして返信する