ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

安田記念の予想

ダービーは無念。スワーヴリチャードねぇ・・・。よっぽど府中に適性があるんだろうなぁ。ブレスジャーニーの評価もうなぎ登りだな。復帰が楽しみだ。
クラシック前に戦線離脱したと言えば、現4歳世代のシルバーステート。オークスの週に1年半振りのレースを圧勝して、今年の目標は恐らく秋の天皇賞。この馬のチェックは欠かせないな。



さて、安田記念。


デンコウアンジュ回避でテンションダウン。次走はよりによってエプソムカップ。牡馬相手に通用するのかが焦点。タイセイサミットも出るし、悩ましいなぁ。

あ、本題入りますね。


◎⑧エアスピネル
やっぱり本命はコイツかな。ここ2走勝ちきれないのが不満で不安だけど、クラシック3戦を4,4,3着。今だ掲示板を外した事が無い。
好位に付けられる脚質。真ん中8番枠を引いた運。うーん。やはり本命に相応しい。
もともと応援してる馬だし、マイルの距離は合うハズだし、軸で買わせてもらいましょうか。


〇⑪ブラックスピネル
なんかイマイチ人気無いけど。エアスピネルに勝った事もあるし、前走はゲートがまともで前目に付けられれば勝ち負けだったであろう。
成長力ではエアを凌駕していそう。ここで下克上も十分ありえるんじゃないかと思う。


▲⑮イスラボニータ
ルメール4週連続はさすがにどうなの?って思うけど、ルメールで成績が安定してきた馬だし、買っておくべきだよね。
そもそも皐月賞馬。クラシックホース舐めると後が怖いよ~。まぁ人気になってるんだけどw
去年の例もあるしね・・・。しっかり買っておこう。


注⑦グレーターロンドン

怒涛の5連勝。確実に重賞級。G1で通用するかは未知数で、臨戦過程と状態面に不安はあるけど、使ってくるなら体制は万全なのだろう。買わない訳にはいかないかなぁ。


☆⑥レッドファルクス
最近のトレンド?短距離馬。一応の押さえは必要だろう。突き抜けてもおかしくない。


△④アンビシャス⑱ステファノス
中距離を主戦場にしてきたこの2頭が△
正直あんまり買いたくない。最近の安田記念はスプリンターでも通用するようになってきている。高速馬場がその原因なんだろうか?中距離馬ではそのスピードに対応しきれない感じなんだよね・・・。
ただこの2頭は1800に速い持ち時計もあるし、マイルはいかにも走りそうな雰囲気がある。しっかり押さえておきたい。


買い目
馬連
⑧-④⑥⑦⑪⑮⑱
3連複フォーメーション
⑧⑪⑮-⑥⑦⑧⑪⑮-④⑥⑦⑧⑪⑮⑱


×

非ログインユーザーとして返信する