ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ダービー注目馬

オークスの反省から。
◎ソウルスターリングが完璧な内容で勝利。でも2、3着が抜けで残念無念。
2着モズカッチャンは前走展開が向いてのものと思い軽視してました。フローラ組なら自在性もあるヤマカツエースの妹グレースだとおもったんだよねぇ。
3着アドマイヤミヤビは完全に想定外。桜花賞であれだけ負けて巻き返しは無いと見ていた。
まぁ今回一番残念だったのはヤマカツグレースがシンガリ負けだったことかな。馬券外れたよりこっちがショックかもw



ダービーの注目馬


さてさて、ダービーです。やっぱりダービーと有馬記念は特別だよねぇ。昔はジャパンカップにもワクワクしてたけど、最近は海外馬がショボすぎてな・・・。


現時点での注目は5頭。50音順に。


アドミラブル
青葉賞が圧巻の内容。今のところ本命候補。喉鳴りの新馬戦以外は完璧な内容。買わない理由は見つからない。


アルアイン
皐月賞馬。まったくのノーマークだったけど、毎日杯も皐月賞も強い競馬。今回も無視できない。


ダイワキャグニー
府中では別馬かもしれない。でも連下の域は出ないのかな。


ペルシアンナイト
皐月賞2着。アーリントンCから皐月賞の変則ローテでも強い内容で2着。ハービンジャー産駒なのに速い脚の持ち主。NHKマイルCを使わなかった辺りに陣営の本気度も感じる。本命候補その2。


レイデオロ
オークスを制して勢いに乗る藤沢&ルメール。藤沢調教師がダービーを獲る為に組んだローテだと考えれば皐月賞5着だからってバカにできないかも。


×

非ログインユーザーとして返信する