ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

AJCCと神戸新聞杯の予想

先週は久々に当たったけどね。馬連一番人気じゃぁね・・・。まぁ当てるのは大事よ。ここから勝ち癖を付けていきたいね。



AJCC


なんとも微妙なメンツが揃ったなぁ。AJCCらしいメンツとも言えるかw
現在1番人気は⑧ステファノスだけど、距離が長いんじゃね?それに鉄砲効かないでしょ。これは迷いなく外していく。
ショウナンバッハ?もう諦めましたよ。使い方もマイルから2200って・・・。迷走しすぎだな。


さて、買うのは4頭。いい感じに絞れた。これは絶対!って馬はいないんでBOXで買っていくよー。


〇②アルバート
この相手なら胸を張れる実績。問題は距離なんだけど、まぁ守備範囲なんじゃないかな。ここで勝ち負けするくらいじゃないと、ステイヤーズSが最終目標になってしまう。いや、ステイヤーズS3連覇ならそれはそれでいいのか・・・?


〇④ブラックバゴ
典型的な晩成馬って戦績。本格化したと信じよう。勝ってくれるとG1戦線も盛り上がる。かもしれないw


〇⑭モンドインテロ
そろそろ重賞制覇もあるんじゃないかな。大崩れはしない馬。がんばれ!


〇⑮カフジプリンス
新潟記念はフロックじゃない。実はこれくらいの距離がとくいなんじゃないかなぁ。
確か、菊花賞はかなり大きい不利があって、それがなければもっと上位の内容だったんだよね。(超うろ覚え。他の馬だったかもしれないw)んで、長い距離中心に使われてた。ここは試金石だな。


3連複
②④⑭⑮BOX
馬連
②④⑭⑮BOX



神戸新聞杯


◎⑧レイデオロ
ダービー馬。逆らえない。


〇⑤キセキ
春に減った馬体重も戻って絶好調じゃない?買うでしょ。


▲③ダンビュライト
善戦マン。今回も頼む。


☆④ベストアプローチ
青葉賞の予想で結構強いんじゃないかと評した馬。2着だったし、やっぱそこそこ強いと思う。ダービーは9着だったけど、夏場の成長で追い付いていて欲しい。
距離は長めがよさそうで、晩成の気配も感じるので期待してます。


△⑭アドマイヤウィナー
青葉賞3着。札幌で1回使って万全の態勢かな。(札幌は勝ちも欲しかっただろうが)


3連複
⑧-③④⑤⑭
馬連
⑧-③④⑤⑭

×

非ログインユーザーとして返信する