ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

金鯱賞などの予想

いやータイセイサミットよくやった!中谷GJ!
しかしマイルの方が向いてるのかな。ダイワメジャーみたいにマイルから2000のタイプかと思ってたけど、案外2000は長い可能性があるね。
まぁでも、秋は天皇賞からマイルチャンピオンシップ狙いのローテ組んで欲しいけど。
次走はダービー卿かな?また単勝買っちゃおうかな~?


なんて浮かれてばかりもいられない。日曜の他の2レースは散々。惨憺たる結果。ダンツプリウスしんがり負けにダイワキャグニーは9着って・・・。
土曜の結果とタイセイサミットの勝利で馬券は単複勝負にしようかと思ってたらこの体たらく。とりあえず今週は様子を見てみるか。単複も買うけどね。


中山10RサンシャインS


◎③シュペルミエール
去年の春はダービーに出る器だと期待してたら、残念ながら一歩及ばず。でも秋は菊花賞で6着と素晴らしい走りを見せてくれた。
今週単勝で狙うならこの馬だろうなと。人気だが仕方ない。コイツが勝って馬券が外れる方が負けた時よりショックでかそうだし、ドカン!とまでは行かないけど、それなりに突っ込んでみる。


単勝③


阪神10RうずしおS


◎⑤ラベンダーヴァレイ
桜花賞でも狙った馬。6着なら準OPくらい通用するでしょう?
相手がちょっと絞れない。ここで複勝を買ってみよう。少しだけね。当たったら転がしてみてもいいかなと思ってる。


金鯱賞


豪華メンバー?と俺の好きな馬達が揃ったこのレースが一番難しい。
難しいからBOXで買ってしまうか。軸は決めきれないもんなぁ。


〇②プロディガルサン
東京新聞杯2着から金鯱賞ってローテには少し首を傾げたくなるけど、距離適性的には問題ないし、ペースに対応できれば上位の実力はあると思う。好きな馬でもあるし。


〇⑥ヤマカツエース
これも好きな馬。G1だとかなり足りない感じだったけど、有馬記念で4着好走。良馬場で差す競馬をすればG1でも通用する?ここは期待大。


〇⑦アングライフェン
これはそんな好きではないんだけど、去年から少し注目している馬。前走の京都記念は穴で狙ったら5着好走。あのメンバー相手に5着ならここでもやれるんじゃ?


〇⑩サトノノブレス
とにかく金鯱賞は走る。G1だとどうにも通用しなさそうだけど、ここなら。


牝馬勢、特にルージュバックは切ると来るから怖いんだけど切る。
それと休み明けはどうにも信用できないステファノスも切る。


ってことで以上4頭でBOX買い。


馬連
②⑥⑦⑩BOX


3連複
②⑥⑦⑩BOX

×

非ログインユーザーとして返信する