ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

有馬記念の予想

朝日杯はダノンプレミアム強かったね。トリガミだけど、当たったからまぁいいや。
来年のクラシックは朝日杯組と28日のホープフルS組、どちらが主役になるのか楽しみだね。
でもホープフルSの開催日程は少し考えて欲しいねぇ。やっぱり有馬記念がラストじゃないと締まらないよ・・・。


有馬記念
今年の競馬収支はプラスが確定。回収率は120%v( ̄Д ̄)v 
有馬記念もゲットして有終の美といきたい。ホープフルS?ううん・・・番外編扱いかなw


◎②キタサンブラック
主役は当然この馬。天皇賞(春)までは半信半疑でいろいろ理由を付けて軸にはしなかったけど、あの勝ちっぷりを見て脱帽。降参しました。この馬は強い。まぁ認めたとたんに宝塚で盛大にコケてくれたのは愛嬌か。秋は天皇賞を圧勝して、JC3着。ここで軸にするのに何の問題も無い。
ラストランをバッチリ決めて欲しいね。


〇⑧レインボーライン
天皇賞はありがとう。JCは惜しかったね。スタートさえ決めてれば分からなかったんじゃない?
なのに、この人気は何?俺の目が曇ってるのかなぁ・・・。まぁいいや。
ある意味ステイゴールドの血を最も強く受けている馬。ここでその血の力を爆発させてくれ!来年はG1馬になろうぜ!いや、今回勝ってくれてもいいけどw


△①ヤマカツエース
大穴ならこの馬じゃなかろうか。レインボーラインより人気あるけど(;^ω^)
去年も4着だし、有馬記念適性があるね。押さえておこう。


△⑦シャケトラ
左回りは苦手なのか?秋2戦は冴えない成績。この秋初の右回りの今回買ってみる価値はある。


△⑩シュヴァルグラン
JC勝って本格化?春秋グランプリは3戦して掲示板に載れてないけど、今回は違う?
宝塚、有馬以外のレースは3歳の夏以降全て3着以内なんだよな。凄い馬であることは間違いない。今回掲示板に載れなければ、グランプリとの相性がどうしようもなく悪いって事。ここで見極めよう。


△⑬ミッキークイーン
牝馬同士でも勝ちきれないけど、牡馬相手でもそこそこヤル。どうにもめんどくさい馬だなw
シュヴァルと違ってグランプリでは掲示板確保。宝塚は3着だしな。
秋はエリ女しか使ってなくて、疲労の心配が無いのもいいね。


△⑭スワーヴリチャード
右回りが不安なんだ。アルゼンチン共和国杯の勝ちっぷりが良すぎたから余計に気になる。
右回りも問題無いならここも好勝負して来年の主役候補になるだろう。



万馬券狙いのラストチャンス。総流しでいっぱい買っちゃうよ。


買い目
3連複
②⑧-総流し(△を厚めに)
3連単
②→⑧→総流し(△厚め)
②→全通り(△厚め)→⑧

×

非ログインユーザーとして返信する