ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

京都記念・共同通信杯の予想

きさらぎ賞はラセットが頑張ってくれて良かった。
折り合いも付くし、前残りの流れを差してきたのはかなり価値があると思う。あの内容なら次走も期待できるね。


東京新聞杯はデンコウアンジュ惜しくも4着。外に出せてれば勝ってたかもしんない。欲目かもしんないw
まぁヴィクトリアマイルでワイド、3連複を十分狙える内容だったね。


京都記念


久々に3連単で勝負する。
1着軸はレイデオロ。今年の主役はこの馬だと思ってる。
最大のライバルは皐月賞馬アルアイン。
菊花賞2着クリンチャー
この4歳勢の争いになるんじゃないかなぁ。
5歳以上からはミッキーロケット。馬場が悪いと走らない印象を持たれてるけど、3歳の時はそれなりにこなしてたし、実は斤量が重いと走らないのでは?今回は56キロ。少し期待したいね。


あと、人気になってる牝馬2頭だけど、牡馬の一線級と渡り合える程の迫力を感じない。今回はスルーだ。


◎⑥レイデオロ
〇⑩アルアイン
▲④クリンチャー
☆⑨ミッキーロケット


買い目
3連単
⑥→④⑨⑩


共同通信杯


人気馬が外枠に。これは付け入るスキがあるかもしれない。
狙いはオウケンムーン。3戦全て上り1位。いい末脚を持ってる。先行~好位の位置取りから上り1位は能力が抜けている。前走のメンバーが弱すぎたのかもしれないけど、ここは狙ってみたいね。
相手は順当に人気馬。グレイル、ステイフーリッシュ、サトノソルタス、ゴーフォザサミット。
プラス、カフジバンガード。こいつは左回り3戦2勝で、負けたのも東スポ杯4着。左回り巧者の可能性がある。こういう馬は必ず買っておきたいね。


◎⑥オウケンムーン
〇⑫グレイル
▲①サトノソルタス
△⑨ステイフーリッシュ
△⑩ゴーフォザサミット
☆②カフジバンガード


買い目
馬連
⑥-①②⑨⑩⑫
3連複
⑥⑫-①②⑨⑩

×

非ログインユーザーとして返信する