ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

日経新春杯

◎レーヴミストラル
○シュヴァルグラン
▲プロモントーリオ
△シャドウダンサー


このレースは硬いと判断。
アルゼンチン共和国杯で凄まじい脚で追い込んで3着のレーヴが◎
条件戦連勝で底を見せないハンデ54キロのシュバルグラン
じっくり間を取った叩き3走目のプロモントーリオ
晩成っぽい血統の鉄砲駆けするシャドウダンサー
この4頭で決まるだろうということで


買い目
馬連①-⑦1000円
三連複
①⑦-④⑥500円
馬連510円ゲット!
払い戻しは5100円


京成杯よりこっちを重く見るべきだったか・・・
でもアドマイヤモラールが出てたからしょうがない?
3連複も外したしな。


勝ったレーヴミストラル。
まさかの最後方から。コリャ駄目なんじゃないかと諦め半分で観戦。
直線物凄い脚で追い込んで一着。力が違った感じ。
ゴールドアクターにライバル出現か?でも天皇賞は目指して欲しくないかな。
宝塚で対戦して欲しい。


2着シュヴァルグラン。
これ勝つわと思って見てたら直線案外伸びずなんとか2着。
まぁ今後の成長に期待かな。秋にはもっと強くなってるかもしれない。
春競馬では使うレース次第だがヒモ候補になるかな。


3着サトノノブレス。
トップハンデで軽視したらとんでもない粘り。
強い競馬をしたと思う。未来の自分に軽視しないよう警告しておきたい。


6着プロモントーリオ。
実は2400は長いのかも。それか京都は苦手なのかな?
直線坂のあるコースか、2000辺りでまた狙ってみたい。


日経新春杯は以上。


それから、ノーモアタイセイサミットということで、即PATに加入。
初めてWIN5を100円だけ購入。
もちろんハズレw
1月17日収支:-5000円


2016年総収支:-6650円

×

非ログインユーザーとして返信する