ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

中山記念の反省

ドゥラメンテが横綱相撲で押し切った。骨折休養明けとか関係なかった。
そんなに早く抜け出して大丈夫かと思ったら全然大丈夫。これは凄い馬だ。
デムーロがべた惚れなのも分かるわ。


2着にアンビシャス。やはり割って入るのはこの馬だった。
開幕週であれほど後方では間に合わないと思ったら凄い脚。
今後が楽しみになる内容だった。


3着にリアルスティール。ドゥラメンテと一緒に上がっていけば違ったかも。
ドゥラメンテに勝てたかは分からないが、アンビシャスは凌げたんじゃないかな。
能力があるのは間違いない。


イスラボニータがまさかの惨敗。スタートイマイチで中団から。
ドゥラメンテを見ながら進んだが見せ場も作れず。
もうちょい前目にポジション取っても良かったと思うが、
今日の内容ではどうしようもなかっただろう。原因不明の凡走でちょっと心配。


終わってみれば4歳が上位独占で、世代レベルの高さを証明した。
京都記念もサトノクラウンの圧勝だったし、恐ろしい世代だわ。
馬券は外れたが、勝負はしてないし今回は観戦料だと思えばね。
いいレースを見せてもらった。



今週の収支:-830円
2016年総収支:-37740円

×

非ログインユーザーとして返信する