ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

AJCC反省

1着ディサイファ
さすがの武豊。考えてみればこの馬が実績一番なのだから、
武で距離を補うと見たのなら頭から買っても良かった。
まぁ結果論だが。 いくら晩成型とは言え、7歳でこの強さは恐れ入った。

2着スーパームーン
さすがのルメール?最終的に消してしまったのを後悔。
歳を言えば、勝ったディサイファと同期。これも騎手買いしてもよかったな。
上位三頭はトップ騎手で占められてるし、ベリーも入れて上位騎手の4頭BOXとか買えば良かった。


3着ショウナンバッハ 
サトノラーゼンに先着し、弟より優れている可能性を残した。
4コーナーから直線でごちゃつくこともなくスムーズに追い出して上り最速。 
戸崎がうまく乗ったのもあるが、近いうちに重賞勝つのは間違いないと思える内容。 


4着マイネルフロスト
特に印象に残らず。まぁこんなもんかな?って感じ。 2000の方が良さそうではある。 


5着ヤマニンボワラクテ
やはり外枠がキツかった。思ったより後ろの位置で外々を回る展開。
それで5着だからやはり力はある。近いうちに重賞勝てるだろう。 


6着スズカデヴィアス 
これも内枠引いてたら違ったかもしれない。 直線止まったと思ったら結構粘っていた。 
これくらいの距離を使い続けるなら引き続き狙ってみたい。 


10着サトノラーゼン 
好位追走から直線全く伸びず。坂でさらに減速したようにも見えた。 坂苦手なのかも。
次走平坦ならヒモに押さえるか。 


11着ライズトゥフェイム 
良馬場だったのでビクビクしながら見ていたら全く伸びず。 
距離かもしれないけど、スローじゃないと切れないのかもしれない。
結局重賞では荷が重いのだろう。 


 馬券は惨敗。

×

非ログインユーザーとして返信する