ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

日経新春杯と京成杯の予想

先週はフェアリーSのワイドをゲット。クビ差で馬連万馬券を逃したが、去年はクビ差でワイドや3連複を逃してたんだし、まぁまぁの滑り出しかな?今週も頑張ろう。


京成杯
先週は人気薄から流したけど、今週はBOXで勝負かな。


〇①サーベラージュ
新馬戦を先行して上り1位で3馬身差圧勝。強そうだから買っておこう。


〇②マイネルスフェーン
マイネルってだけで押さえる必要アリ。ホープフルS2着なのに人気もイマイチでキタサンブラックっぽいよねw


〇⑧コマノインパルス
マイネルスフェーンを買うなら当然押さえねば。葉牡丹賞はレイデオロに食い下がり3着以下は突き放している。


〇⑨アダマンティン
なんとなく気になる。新馬戦は楽逃げの勝ち馬を捕まえに行っての3着。未勝利戦は大事に行き過ぎて?辛勝。まぁ狙ってみて面白いのではないかな?


〇⑬メリオラ
久々のホープフルSを6着。使った上積みがあれば前進も可能では?


馬連、3連複
①②⑧⑨⑬BOX


日経新春杯


◎④シャケトラ
去年のシュヴァルグランより大物感あるね。じっくり使われてるところにも好感が持てる。格上挑戦なのはチト頂けないがw


〇⑭レーヴミストラル
去年の鬼脚をもう一度。と言いたいところだが休み明けだし、あんまり馬場が悪いとヤバイかもしれんね。まぁデムーロだし軽視は禁物なので。


▲⑩モンドインテロ
この馬には結構期待してるんだが使われ方が微妙なんだよなぁ。ステイヤーズSは距離が長すぎっしょ。ダイヤモンドSも負けてるしねぇ。
でも今回は適距離だし、やってくれんじゃないかな。


注⑧ミッキーロケット
1番人気。春はアドマイヤダイオウ、ナムラシングンの後塵を拝してたのに今や立場は逆転している。晩成型なのかな。
デビュー5戦目スプリングSが5着、皐月賞を惨敗後に休養して明け5戦目の菊花賞が5着。今回は休み明けで走る番。人気だからって嫌うわけにはいかないな。


☆⑪ヤマカツライデン
馬場が悪くなればこの馬の出番?楽に逃げられそうだし、一発警戒。


馬連、3連複
④⑧⑩⑪⑭BOX


×

非ログインユーザーとして返信する