ごーちんぐまいうぇい

競馬予想の備忘録

ジャパンカップの予想

去年はイトウで大失敗。今年は変な欲をかかずに普通に勝負しよう。


◎③ゴールドアクター
天皇賞を使わずにここ一本のローテ。春の天皇賞は惨敗だったけど、イレ込みひどかったし仕方がない。今回は輸送も無いし大丈夫だろう。


〇①キタサンブラック
この馬もここ一本のローテ。天皇賞春秋制覇を狙わずに来ているのが怖い。
唯一の惨敗がここと同じ舞台のダービーっていうことだけが不安点。


▲⑨ディーマジェスティ
菊花賞はやや距離が長かったかな?体調不安が囁かれたダービーも鋭い末脚で3着だし、共同通信杯も圧勝の内容で府中が得意だと思われる。レベルが高いと言われる3歳世代。買わない訳にはいかない。


注⑫サウンズオブアース
いい加減タイトルが欲しい。こっちが先約だったのか知らないけど、デムーロがリアルスティールじゃなくてこっちに乗るなら買う理由は十分。


で、そのリアルスティールは名手ムーアが乗ることもあって意外なほどの人気。今回は買わないことに。あれ?これが変な欲なんじゃぁ・・・?w


馬券は4頭のBOXで。



東京9R オリエンタル賞


タイセイサミットを発見!全力で買う。JCよりこっちが楽しみかも。


単勝で勝負。

×

非ログインユーザーとして返信する